見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/11/28)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>弓木奈於さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・父の誕生日プレゼントは「オリジナルノート」に!
>名古屋にいるのでまだ渡せていない
・11/30は母の誕生日!
>花とスイーツのセットにしようと思う!

【フリートーク】

・弓木さんのプレゼント事情
>父にはネクタイをプレゼント
>弟にはシャクレルプラネットのぬいぐるみ
>妹(中3)からはメイク道具が欲しいとのこと

・アンダーライブの感想(弓木さん)
>先輩方を前にしている中でのライブ+これまでの歴史の重みを感じて緊張感がかなりあった
>新4期生(’20年加入)は4期生(’18年加入)よりも知らない曲がある一方、同じ4期生として後れがあってはならないと真剣だった
>達成感もあった一方、悔しさもありまだまだこれからだと感じた

・冬服を着るタイミングが分からない
>クリスマスの時期はもう冬服(筒井さん)

【コーナー『ふつおた紹介』】

・日常生活で好きなにおいは?
>図書室の本の匂いが好き(両名)
>クリアファイル(筒井さん)
>二条城(弓木さん)⇒畳などの古風なにおい

・放課後何してた?
>小学生は遊具(弓木さん) 習い事があるので直帰(筒井さん)
>中学生は部活(弓木さん) 
>中1にテニス部に少しの期間だけ加入していた。5期生の加入を以て初めての後輩を持つことになる(筒井さん)

<曲>
・『そのひと』(2018年)
・『誰よりそばにいたい』(2018年)

【レビュー】
夏服は他人より長い期間着ている
冬服を着るタイミングが分からないという話をされていましたが、それに関連して、夏服は5月はじめ~10月下旬くらいまで着ています。学校の制服とかは夏服への衣替えは6月・冬服への衣替えは10月に行われると思いますが、夏冬それぞれ1ヶ月長い期間きています。極度の暑がり&汗っかきなので、10月でも歩いた後は汗をかきます。しかし近年は寒暖差が激しくなるので、私もかなり衣替えのタイミングが難しいところです・・・


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>松田好花さん(2期生)&渡邉美穂さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・わくわくピーナッツコンビでの日向ひ
・スマホの保護フィルムを張り替えた松田さんと頻繁にスマホがバキバキに割れる渡邉さん

【コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』】

・メンバーのハロウィン事情
>メイド姿(渡邉さん)
>タヌキの恰好(松田さん)

・2022/1/1に『ひらがな推し』Blu-ray第2弾発売決定!
>『ヘビーリトルトゥース誕生編』(松田さん)
>『埼玉と春日が生んだ怒涛の起爆剤編』(渡邉さん)
>番組自体は2019年までの1年間だったので、ひなあい版のBlu-rayが出ると何弾まで出るのだろう?

・「これをするときはこの曲!」というのはある?
>家事をするときは『宝島』を聴いている(松田さん)
>根元にあるスピーカーから小沢健二さんの曲を聴いている(渡邉さん)

【コーナー『これって私だけ? ってか』】

①【私だけ?エピソード】証明写真を撮影するときは目を少し大きめに開く
【ってかの言い方】甲子園球児が言いそうな

②【私だけ?エピソード】ペットボトルで飲むときは口をつけずに飲む
【ってかの言い方】テスト終わりに友達を誘うとき

③【私だけ?エピソード】駅から家まで帰る時間をタイムアタックしている【ってかの言い方】クイズの解答権を丹生明里さんに取られたとき

<曲>
『世界にはThank you!が溢れている』(2021年)
『未熟な怒り』(2018年)

【先週のメンバー(河田陽菜さん)からの質問】
「ナッツ類でいつ番好きなのは?」
>「ピスタチオ」(渡邉さん)
>「カシューナッツ」(松田さん)
【来週のメンバー(渡邉美穂さん&河田陽菜さん)への質問】
「デジタル時計orアナログ時計?」

【レビュー】
寝る前には熟睡できるBGMを流しています
渡邉さんが枕元にあるスピーカーから小沢健二山の曲を流しているとお話しされていました。私は特に何かするときにはこの曲といったものはありませんが、睡眠前にヒーリング・ミュージックやASMRを流すと熟睡できるようになります。以前に記事におすすめのBGMをまとめていますので、下記をクリックしてみてください!


radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00

<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送 (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■福井放送 (日)22:30~23:00
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■大分放送 (金)21:30~22:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで12/6(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック!

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、ネット局は数日遅れでの放送となるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横のURLをクリック!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!