見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/10/4)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

【タイムライン】
・週替わりパーソナリティは中村麗乃さん(3期生)
・コーナー『あるあるアルティメットリーグ』
(あるある:パズルゲーム・ベッド・買い物)
・ふつおた紹介
(朝派?or夜派?、本や映画に感情移入しちゃう)

<曲>
・『私のために 誰かのために』(2013年)
・『新しい世界』(2018年)

【レビュー】
長い時間寝たいのに早く起きてしまう
『あるあるアルティメットリーグ』のベッドあるあるで、「しっかり寝たいのに夜中につい起きてしまう」という中村さん。この現象は私にもあてはまってて、私もしっかり寝たいのに夜中2時3時に起きてしまいます。先月中旬から毛布を出して「これでぐっすり寝られる!」と思ってたのに、今度は暑く感じて夜中に起きてしまったり、眠りが浅くなってしまいます。もう少し気温が低くなれば毛布のありがたみが感じられると思うので、早く寒くなってほしいな(笑)

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

【タイムライン】
・今月からラジオ福島・静岡放送・宮崎放送でも放送開始!

・今週は東村芽依さん(1期生)&富田鈴花さん(2期生)が担当
・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』
(最近の失敗談・CDTV・ひなあいでのシングルヒット祈願・Twitter企画)
・コーナー『日向坂46の・・・』
「か」:香り・カレー・過去の自分に一言・カラオケ

<曲>
・『誰よりも高く跳べ!2020』(2020年、原曲は2016年リリース)
・『約束の卵2020』(2020年、原曲は2018年リリース)

【レビュー】
①今月からネット局が増えました!
今月から上記3局でも聴けるようになりました!その中には、「日本のひなた」をキャッチコピーとし、『日向坂で会いましょう』でもロケ地にもなった宮崎県でも聴けるようになったということで、ファンとしてもとてもうれしいですね!今後もネット局が増えていくことを願っています。

②香水と自然の香り
『日向坂の・・・』で香りについてトークした2人。トークでは香水の話の話をしていましたが、全く香水に関心のない男である私はどう聴けばよかったのか・・・?(笑)
たしかに、エチケットの1つとして香水をつけるというのもアリなので、これを機に香水に関心を持とうかなと思いました。おすすめの男性用香水があればぜひ教えてください!
そして香りには香水のような人工モノだけではなく、花の香りのような自然の香りもあります。自然の香りの中で、私が最も大好きな香りが金木犀の香りです。金木犀の香りが来ると秋本番になってきたなと感じがします。これからまさに金木犀の花が咲き、香りがし始める頃なので、自然の香りから秋を感じていこうと思います。

Radiko(タイムフリー/文化放送)

<乃木坂46の「の」(のぎのの)>


<日向坂46の「ひ」(ひなたひ)>

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!