見出し画像

【引寄せ①】なぜ引寄せの法則を学ぶのか。そして学んでいく人のステージについて考えてみた話。

■テーマ:なぜ引寄せの法則を学ぶのか。そして学んでいく人のステージについて考えてみた話。

こんにちは、ニシダユウジです。

今回は、ビジネスの世界ではよく耳にするかもしれない「引寄せの法則」について投稿しようと思います。

「引寄せの法則」と聞くと、
「お、いいね。好き好き。」と思う人もいれば、
「あー、またその手の話か。」と思う人もいれば、
「なんかスピリチュアル系の話でしょ?」と抵抗感がある人も中にはいるのかも知れません。

「引寄せの法則」とは、自分の望む未来を現実化するための考え方やノウハウ、テクニックの事を指します。

ビジネスなどにおいて言えば、現実的な問題を具体的に解決していくアプローチというよりも、「そもそも現実的な問題を引寄せない」「望む未来を引寄せる」といった、もう少し大きな枠組みにおいての考え方やアプローチ方法となります。

呼び方は人それぞれかもしれません。これを「成功哲学」と呼ぶ人もいるかもしれませんし、言い方は人それぞれで良いと思っています。僕はわかりやすいのでこの呼び方を使います。

「引寄せの法則」は、成功に夢見がちな人がこれをテーマに語りがちなため、やや信憑性が下がっている節もある気はしますが(笑)、これはれっきとした「自分の幸せについて科学する学問」だと僕は考えています。

そしてもう1つ率直に言うと、地球に生きている幸せになりたい全ての人が勉強するべき、した方が良い学問であると考えます。

僕は割と現実的なタイプです。オカルト論者でもないです。これまで幾多の困難も、一つ一つPDCA、課題解決力をコツコツと伸ばし実践する事で現実世界を乗り切ってきました。

今回はそんな僕が、「引寄せの法則」を学び出す経緯や、学んでいく人のステージなどを実体験から簡潔に時系列順に表していきます。ひょっとすると、普段一緒にいる上司や先輩、友人などのステージがわかり、言動の謎がここから解明されるかもしれません。

今回は導入編として「引寄せの法則」の内容については一切触れません。
まだ何の事かわからない方に関しては、今後の記事の中で説明していければと考えています。今回はなぜそれを学ぶのか、どういう過程でその学びは進化を遂げていくのかを主題とする事にします。

これから「引寄せの法則」を学び始める人、これまで抵抗感があった人、何だかわからないけどこの記事を見て重要性を感じてしまった人、そして今学んでいる最中の人にとって、少しでも「気づき」があればとても嬉しいです。

--------------------------------------------------

【引寄せを学ぶ人のステージ】

★スタート★

「幸せに暮らしたい」

   ↓

「でも現実問題なかなか上手くいってくれない。。(例:お金がない。仕事が忙しい。人間関係が難しい。など)」

   ↓

「全てが上手くいく魔法はないのか。。」

   ↓

「成功者の哲学を学べば成功の仕方がわかるかもしれない」
 
  ↓

「成功哲学(ナポレオンヒルなど)や引寄せの法則の存在を知る」

   ↓

「学ぶ」

   ↓

「実践してみる」

   ↓

   ↓

「上手くいかない」

   ↓

「失敗した人の体験談などから、もっと深くやり方を突き詰める」

   ↓

   ↓

「感情のコントロール(ポジティブな姿勢など)がとても重要である事を知る」

   ↓

「少しずつ引寄せを体感し始める」

   ↓

「脳科学や量子学からも理論的に引寄せを解析していける事を知り、知識を深めていく」

   ↓

「実践する」

   ↓

「しっかりと引寄せを実感し始める」

   ↓

<<<<ここから先「気持ち悪い」の壁>>>>

   ↓

「脳科学や量子学などがより発展的になると、エネルギーや4次元、宇宙の分野にも関連がある事を知り深く探究していく」

   ↓

「引寄せが起こりまくる」

   ↓

「理論だけでは物足らず、肉体の開発をする事でより引寄せが加速する事を知る」

   ↓

「実践する。修行により肉体の4次元化を進めていく」

   ↓

「気持ち悪いくらい引寄せが起こり続ける」

   ↓

「聖者の域へ近づいていく(例:食べないで生きられる。寝ないで生きられる。身体が半透明になる。テレポートができる。など)」

以上です。


もちろん、全員が必ずこの通りのルートで学ぶとは限らないでしょうし、例外もあると思います。しかし、多くの方がこれに近いルートで学びのステージを上げていくのではないでしょうか。

最後の方(聖者のくだり)は少しショッキングで嘘みたいな話をしましたが(笑)、事実世界にはそういった方が存在するようです。僕自身が直接目で確認したわけではないので多くを語る事はここでは避けておきますが、人間の身体にはまだまだ人間が知らない多くの不思議が隠されているようです。

以上、今回はなぜ「引寄せの法則」を学ぶのか、そしてそれを学ぶ人のステージについてご紹介しました。

今回については簡潔にステージについて触れるだけでしたので、各ステージで必要な具体的な考え方やテクニックは今後の記事にて触れていく事にします。

少なくとも、現在この社会の中で生き生きと成功を収められている方々は、知ってか知らずかこの「引寄せの法則」に従って生きている方で間違いないと断言します。

ですので、まだ学んでいない方や、どうしても抵抗がある方も、今後の自分の幸せのために、何よりも優先して「引寄せの法則」を学んでみる事をオススメします。

では今回もお付き合いありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


ニシダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?