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ハースストーン  闘技場研究会             研究テーマ:闘技場ローテーショ…

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ハースストーン  闘技場研究会             研究テーマ:闘技場ローテーション 環境予想      :成績向上  自己ベスト63位      平均7 EU鯖 22-3-5 3鯖で他72位、85位、93位、99位・・・   謎仕様とか気になったことを考察するのも好き

最近の記事

【闘技場研究会】          ワイルドプールの発見について②

「ウィズバンのワークショップ環境」 はじめに 今回は前回の最後にやり残した検証をしたくなったのでその話。 こちらからの方は前回記事から読んでください。 テーマは引き続きワイルドプールの発見てどうなっている? 前回の検証で発見の確率がいじられているのではないかという仮説がたったので、発見の仕様を確認して元々そういう設定だとか、なにかの条件でそうなっている可能性がないかを洗い直してきました。 結論としてはそういったものはなく、指定された条件(あれば)のクラスカードと中立カ

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    • 【闘技場研究会】          ワイルドプールの発見について①

      「ウィズバンのワークショップ環境」 はじめに 今回はこの闘技場・・なにか変・・? という流行に乗ったわけでもないですがやっていて少し気になったことで、 140字でまとまらなそうなのでこっちに書きました。 闘技場研究会(本家)にも所属してるつもりですが、プレイングについては本家以上のことは言えないので、仕様や環境について力を入れてます。 最近でも のようにふとした疑問から気づいた事柄もあります。 今回は 早速お試しのメイジで12勝できました。 ん?メイジで12勝

      • 【駆け引き】闘技場平均勝率を上げる術

        はじめに 前々回、前回と度々闘技場の記事を書いてきました。 大変多くのビューに感謝です。 初めての方はよかったらそちらも読んでみてください。 鍵は内容の目安だけど時系列のがいいかも。 今回は少し前の自分のポストに関して面白い話を思い出したのでその紹介とその方向で書こうかなと書き始めたら話がどんどん広がってしまったので構成を考えてどうにか形になったかなという感じです。 ですがまず最初に注意事項です。 力作の自負がありますが、長いです。一気に一万字超を読んでもらう勇気はあ

        • 【メタ戦術】闘技場平均勝率を上げる術

          はじめに 前回の【技術不要】闘技場平均勝率を上げる術の記事をとても多くの方に読んでもらえて大変うれしく思いました。すべての人が闘技場をプレイしているかはわかりませんが潜在的に興味をもっている方が意外といるのかとも思いました。(それか技術不要で勝率が上がるに何かヒントを得ようとしたのかもしれませんが) 初めての方は時系列的に前回の記事を先に読んで頂く方ががいいかもしれません、前回の補足要素もあり内容も薄めなので。 といったところでメタ戦術家(笑)のキャラ付けの為にもう一つく

        【闘技場研究会】          ワイルドプールの発…

        • 【闘技場研究会】          ワイルドプールの発見について①

        • 【駆け引き】闘技場平均勝率を上げる術

        • 【メタ戦術】闘技場平均勝率を上げる術

          【絶対確実】闘技場平均勝率を上げる術

          はじめに ・闘技場をプレイすること ・リタイアせずに30周回すこと あとがき 0からは上がります。 まずはここから。 闘技場をプレイしてください。 今後も闘技場を中心に楽しんでいきたいと思っていますので お気軽にXとかで絡んでください。 闘技場人口とランキング挑戦者が増えることを願っています。。

          【絶対確実】闘技場平均勝率を上げる術

          闘技場ローテーション予想(2024/3月)

          2024/3月20日リリース「ウィズバンのワクワクワークショップ」現在3月カード情報発表途中 基本情報(マイルール) ・闘技場のローテーションには基本的にコアセットと新拡張(ミニセットの 場合は本体も)が含まれます。 ・コアセットを除くと概ね5つ前後の拡張で構成されます。ミニセットで ずれるので拡張を1枠、ミニセットその他要素は0.5枠としてミニセット 追加後は本体拡張に含んで合わせて1.5枠で換算とします。 合計7枠がおおよ

          闘技場ローテーション予想(2024/3月)

          【技術不要】闘技場平均勝率を上げる術

          はじめに この記事を読んでいる方は少なからず日々闘技場をプレイされているか、闘技場に興味を持っている方と思います。平均勝率はランキングやそれ自体が実力を示す指標とも言えるものなので、それを上げる方法というのは気になる方も多いかもしれません。今回私の研究というか妄言を聞いて興味や疑念を抱いたり、何かしらを持ち帰ってもらえれば幸いです。 ※技術は不要ですが邪道と思われる方もいるかもしれません。 あくまで成績を上げるための一つの手段としてお考えください。 言われてみればそんなこ

          【技術不要】闘技場平均勝率を上げる術

          (閑話)サーバー格差とbot問題

          【技術不要】闘技場平均勝率を上げる術の記事の閑話になります。 本文はこちら↓ (閑話)サーバー格差とbot問題 サーバーによって勝ちやすさが違うとかそんな事はないという話は昔からよく聞く話です。EUが勝ちやすくアジアが勝ちづらい、NAはその中間といったものですが、最初にリーダーボードが公開されてから上位を見比べるだけでも明らかな差があるのが見受けられました(同じシーズンでeuは平均8越えがゴロゴロしているのにアジアでは7後半がトップだったり) 個人的にも3鯖で記録している

          (閑話)サーバー格差とbot問題

          闘技場ローテーション予想(2024/1月)

          2024/1月19日リリース「深層究明ディープホルム」現在1月ミニセット情報発表後 ※公式の闘技場カードリストでおそらくネタバレしたため、事前予想と解説 基本情報(マイルール) 闘技場のローテーションはコアセットを除くと概ね7つ前後の拡張で構成されます(ミニセットその他を0.5として)ミニセットは新登場後は基本的に本体拡張に含まれ1.5で換算とします。基本的にコアセットと新拡張(ミニセットの場合は本体も)は含まれます。 次回について シーズン最後のミニセット。セラゼイン

          闘技場ローテーション予想(2024/1月)

          闘技場ローテーション予想(2023/11月)

          2023/11月15日リリース「バッドランドの決斗」現在11月全カード発表後 基本情報(マイルール) 闘技場のローテーションはコアセットを除くと概ね4.5~7つの拡張で構成されます(ミニセットその他を0.5として)ミニセットは新登場後は基本的に本体拡張に含まれ1とします。基本的にコアセットと新拡張(ミニセットの場合は本体も)は含まれます。 次回について 例年より1ヶ月弱早い新拡張。「早撃ち」や「発掘」といった新キーワードが登場し、世界観は西部劇やゴールドラッシュのイメージ

          闘技場ローテーション予想(2023/11月)

          闘技場ローテーション予想(2023/10月頃ハロウェンド)

          2023/11月頃ハロウェンド 現在10月情報前 基本情報(マイルール) 闘技場のローテーションはコアセットを除くと概ね4.5~7つの拡張で構成されます(ミニセットその他を0.5として) ミニセットは新登場後は基本的に本体拡張に含まれ1とします。 基本的にコアセットと新拡張(ミニセットの場合は本体も)は含まれます。 次回について 例年この時期はハロウェンドのイベントにてデュアルクラス闘技場が開催されています。 その年によって期間もローテの有無もバラバラだったりしていますが

          闘技場ローテーション予想(2023/10月頃ハロウェンド)

          闘技場ローテーション予想(2023/9月)

          2023/10月頃ミニセット 現在9月ミニセット情報前 闘技場のローテーションはコアセットを除くと概ね4.5~7つの拡張で構成されます(ミニセットその他を0.5として) ミニセットは新登場後は基本的に本体拡張に含まれ1とします。 基本的にコアセットと新拡張(ミニセットの場合は本体も)は含まれます。 そのため   💮タイタンの目覚め 💮タイタンミニセット は当確(現在1.5) 次に闘技場のローテーションが始まったのは2019年の4月、悪党同盟のシーズンからでした。それから

          闘技場ローテーション予想(2023/9月)