見出し画像

自分が心の底から手に入れたいと思う人間関係+インプットとアウトプット

究極の人間関係である相互依存を手に入れる為の努力を始めようと思った。
人間関係の始まりは依存であり、相手に頼る行為、もしその人が居なくなってしまった場合に生きていけなくなってしまったり、その人に拘ってしまったり、その人に執着してしまう事になる。つまり依存はその人にとっても一番良くないし依存される人にとっても良くない結果となってしまう。いつか依存は恨みつらみとなる。だからこそ依存させる事も依存する事も良くない。

依存を超えた先に自立があり、ただ自立は自分だけが良くなる。他者には何も影響を与えない。自分だけの領域にて完結してしまうもの。
お互いがお互いを認め合い、お互いがお互いに与え合う、それが最高の人間関係である相互依存なのだと思う。永続的に続き悩む事が無い本当のパワーパートナーを見つけたいと心の深い部分から願った。

自分の内面が捉われた価値観に支配されているうちは何かをインプットしようとしても心のフィルターの汚れが吸収率を低下させ自分の中に浸透させる事は出来ない。

これを理解する事で物事の本質、お金の本質、人間関係の本質、学びの速度や理解度の速度を高める。この努力を続けよう。理解度と吸収度と深さと本質性の理解を手に入れられたらアウトプットする事が出来るようになる。本当に大事なものが何なのか相手との対話の中で見つける事が出来るように自分が変われる。

#人間関係
#アウトプット
#努力
#インプット
#本質
#自立
#インプットとアウトプット
#依存
#物事の本質
#執着
#共依存
#吸収
#支え合う
#認め合う
#理解度
#お金の本質
#求職活動中
#恨みつらみ

気に入った記事があれば読んで頂ければ嬉しいです( ´∀`)bグッ! もし宜しければサポートお願い致します☆