見出し画像

固定概念を壊せ👊

少し涼しくなり、嬉しいようで寂しいような気持ちになってるumiです!

私の友人のA君は、とにかくすごい!

何が凄いのか?

うーん。。とにかくすごいのだ!笑

とにかくすごければ、必然と小学生であれば彼は人気者で、私も彼に憧れを抱いていた😙

彼のめちゃめちゃなエピソードとしては、

「俺は何でもできる、虫だって食べれるさ!」

そう言った彼は、全速力でどこへ行き、全速力で片手に何か持って笑顔で戻ってきた

と思ったら、片手に持っていた何かをそのままの勢いで食べだしたのだ

何か分からず、ゆっくり耳をすますと。。。

ミーンミーンミーーーーーン


んんんん!?!!

(まさかの。。)

そうなんです、彼は証明するためにセミを食べようとしていたのです😂

そんな彼はある日、新しいペットを買ったと言う。

かなりやんちゃで元気の良い動物で、、

何を飼ったか聞くと、、、

「それがよー、キリン飼ったんだよ!いいだろ〜〜😎」

んんん?!!

(A君の家は動物園なのか??)

そして彼は毎日キリンの自慢をするようになり、1ヶ月がたった頃。。

「今日はキリンと散歩するから、会えたら良いねえ〜、気をつけろよ!キリンは案外危ないからさ😎」

絶好のチャンス!でも、キリンって凶暴と聞くし怖いなあ

なんて思いながら、夕方にいつも見慣れた姿のA君を見つけ近くに寄ったら、、、

キリンではなく、小柄なカワイイ犬だった🐶

んんんんんん?!!

キリンはどこなのだ??)

そして聞いたところ発覚した。

そのワンちゃんに、キリンと名付けたのだ🤣

A君のこの事から小学生ながら、

固定概念に惑われされず生きていかなければならない!

と感じさせてくれました😁

A君、今ごろ クモにゾウとか名前つけてそうだなあ笑

みなさんはこういった経験ありますか?

ぜひシェアよろしくお願いいたします!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたします!
Umi (@Umi29760723)さんをチェックしよう https://twitter.com/Umi29760723?s=09