見出し画像

帰国したのに帰国してない!?

2日間note更新お休みをいただき無事帰国したumiです!

帰 国 し た 。。??

今回の台風によりまず現地ベトナムから出発する時間が大幅に変更して6時間近く遅延してから出発しました

うわ~~やっと日本だ😍

果たして何日ぶりの母国??
 
いくら海外が好きでも母国には勝てへわ〜〜

と思いながらも、

まずは牛丼! いやラーメンやろ!

なんてワクワクしながら空港を徘徊していたら、、、異様な空気を感じまして急いで大勢が向かう先に私も駆けつけたら。。。

ええええええ!

そうなんです、午後1時の時点で電車の運休が決定しまったのである。

そして次に人々が考え出したのが、

バス タクシー

この主力2つでの選択なんです。

だが、しかし!!

ええ、そうです。やられました。

高速道路もあかーーーん!

ってのことで、空港にいる人類は空港泊が決定したのです。

彼らは食料を確保するためコンビニに向かうが、なんとセブンは大行列で推定2時間近く待つと知らないおじさんが語っておりました😅

(話してくれたのでなく、語っておりました ここ大事ですので注意です⚠ 語っておりました😅)

いやディズニー超え!!

なんて思いながら、、

そうだ! 

おれはこんなとこで負けてたまるか!

おれの得意技 ヒッチハイクを使うしかねえ!

という考えにいたりまして、空港中の色々なお店からダンボールを頂き目的地を書き出しました。。

あれ、そういやバスもタクシーもダメなら、、いやヒッチハイクもアカンやん!

いや我ながらアホすぎる🤣

そして今、ボケーっとしながらダンボールが枕となりまして、隣の外人さんと

「wow this is Japan🇯🇵」

と言っております!

はあ、一体いつに帰るのかしら🙄

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたします!
Umi (@Umi29760723)さんをチェックしよう https://twitter.com/Umi29760723?s=09