見出し画像

20210831キレその後(夏休みの日記終わり)

8月31日(火)

明け方お腹が痛くて目が覚めた。なんでお腹が痛いのかは見当がつく。昨日の夜に食べたものが原因だったんだろう。

最近家にいることが多いので、お腹が痛くなってもいいやという気分でご飯を食べてしまう。

今日は案の定、郵便局員さんから電話がかかってきた(昨日の日記参照)。何なら動揺して一回電話を無視してしまった。私の大ミスなのに、キレ散らかした後できまりが悪すぎたが、電話に出ないこと自体失礼なので出ることにした。

「あれから考えたんですが、不在票がポストに入っていなかったという証拠もないですし、こちらがチラシに紛れて捨ててしまった可能性もなくはないので、今回は自分で配送料支払いましたので、これから私も注意してポストを見たいと思います、すいません」

と、一見ちゃんとしているようだけど、不在票を破いて捨てた事実を揉み消してしまった。そして、

「こちらもポストに入れた記憶はあるのですが、これから気をつけます、すみません」

と何にも悪くないのに謝らせてしまった。局員さんに濡れ衣を着せてしまった分、人に優しくしようと誓った。本当にごめんなさい。あなたはしっかり仕事を全うしているよ。

いつも通り今日もテレワークで午前中やるべきことを済ませて、昼ごはんはお腹が痛いけどハンバーガーをウーバーで頼むことにした。2つ候補があって選べなかったのでもちゃんにLINEで選んでもらった。

なんで聞くかっていうと、一緒にいる時いつももちゃんやれーながウーバーでいいお店を探してくれるからだ。

配達員さんがなかなか見つからなくて諦めようと思ったけど、自転車のお兄さんが見つかり、届けてくれた。

画像2

起き配を選択したので少し待って外まで取りに行った。
開けた途端、コバエが中から「ブワン!」と出てきて部屋に飛んで行ったので、ちょっと食べる気が失せたけど店員さんのメッセージで和んだ。

画像1

でさあ、この日記書いてる時に気づいたんだけどさ、「R」の上にコバエ止まってんなあ!!!!!!!!!!

なんでそんなコバエに好かれてんだと思ったら、

画像3

コーラが溢れてハンバーガーに浸透していた。コーラ好きだよね、コバエ。
自転車勢いよく漕いだんかな。コバエとコーラとハンバーガーびちゃびちゃにキレそうになったけど、昨日の騒音おばさんが抑止力になり、ドライバーの評価を下げずにやり過ごすことに成功した。騒音おばさんの効果は絶大だ。

びちゃびちゃでもハンバーガーは美味しかった。

テレワークを終え、お腹の調子を整えるためにヤクルトを買いに行った。

画像4

効くか知らんけど味が美味しかった。

画像5

お腹はまだ違和感があったが、チャプチェ丼と味噌汁を作った。明日のお弁当用にチャプチェは沢山作った。チャプチェってなんでこんなに美味しいんだろう。キンパに並んで好きな韓国料理の一つだ。

この日で夏休みの日記2021は終わるんだけど、いつも通り特に何もない1日だった。

******************

今年も読んでくれてありがとう。元々は、その時の仲間や楽しいことってずっと続くものじゃないかもしれないからっていう理由から、自分のために書き続けていたんだけど、いつしか読んでくれる人がいることを理由に書いていました。

書く癖がついたのでまた何かハプニングが起きた時とか、いつものメンバーで遊んだ時にでも日記を書きたいと思います。

最近読んだ人とか、たまに読む人は、ここ1年でアクセスの多い日記を参考にしていただければ! 夏休みの日記、個人的には7月26日と、ここにはない8月4日8月20日がいい思い出。

1.人生最初で最後のヨントン
2.日記に出てくる人
3.ツイてない事はだいたい自己管理で回避できる
4.2021年のGWは忘れない
5.ただの近況報告
6.ただの韓国旅行日記(汚い話含む)
7.20210726多分夏休みピーク
8.第8回クリスマス会
9.2020→2021年末年始の日記
10.2021072728休めということ
11.映画お肉オフ会ライブ
12.20210713人のいいところは声に出したいし伝えたい


韓国旅行日記は5年前のなんだけどなんで読まれているんだろう。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?