見出し画像

ツイてない事はだいたい自己管理で回避できる

6月後半の2日間の日記です。濃厚なのでちょっと長いです。

6/18(金)

今日はテレワークして撮影してテレワークの日。9時過ぎに起きてシャワーを浴びる。夏が近くなると朝シャワーにする日が増える。

シャワーを終えてゴミを出しに行くと、ゴミを持ったマンションの住人とすれ違う。まさかと思ったら、住人に「ゴミ行っちゃいましたよ」と教えてもらう。

ここ最近で一番くさい生ゴミが入っているのに最悪すぎる。マンションの住人の人と、ここのごみ収集ってマジで時間気まぐれですよね!!と少し話してバイバイする。

戻ってゴミを漁ってくさい生ゴミを分けて、小さい袋何重も重ねて冷凍庫にぶち込んだ。臭い生ゴミはアサリだ。魚介類のゴミは常温で置いておくととんでもない異臭を放つ。

気を取り直して朝ごはんにバターロールとアイスカフェラテを用意しようとしたら、変なところに立てかけていた鉄板が倒れ、アイスカフェラテを床にぶちまけてしまった。履いていた白のパンツも汚れたのだけど、コップが割れないという奇跡が起きた。

昨日、食べたら砂が入ってて不味かったアサリ。もう少し砂抜きちゃんとやればよかった。残っているアサリたちは、元気に貝から顔を出している。水を入れ替え、塩を振って、ボールに戻した。近いうちにペスカトーレにして食べようと思う。

撮影ではカメラマンの人がサティフォのことを知っていることが判明して、早速LINEをすると、よく知ってるという返事が来て、もう一度具体的な確認のLINEをしたら返事がもらえず腹が立った。

本来ならLINEの返信ないくらいどうでもいいのだけど、つい最近、足痛いから歩くの遅くしてくれと頼んだのに、足が痛いことを信じてくれず、少しも歩幅を合わせてくれなかったという事があって、沸点が下がっていたので、今回はいとも簡単に腹が立った。
  
怒りを抑えるために、サティフォが死んだ時の悪口まみれの弔辞を考えてたら、最後は悲しくなった。

帰宅してテレワークの続きをする。金曜日は基本忙しい。いつものメンバーが集まっている家に早く行きたかったので、割と集中して仕事ができた。

貝を確認したら相変わらず顔を出しているので水を足して塩を振って急いで家を出る。電動自転車に充電器をつけ、向かおうとすると雨がポツポツと降り出した。

仕方がない、電車で行こう。自転車置き場に戻って自転車をしまおうとしたら、充電器が思い切り左足の小指に落ち、久しぶりに大きな声を出した。負傷している指にピンポイントに落ちるなんてひどすぎない?? あまりにうまくいかないので「バカヤロウ」と声に出してしまった。

ひとりでいるのに声を出して怒ってる人ってたまに見かけるけど、声出さないとやってけない時ってあるもんね。でもひとりで声出してるとちょっと周りが不安になってしまうもんね。今はレベル1くらいだけど大声の経験積めばいつか平気で出してしまうかもしれないから気をつけよう。

小指が痛いのでかれこれ10日間これしか履いてない。

ようやくいつものメンバーの家に行ったら、友達の恋バナで盛り上がっていた。ピリ辛の麻辣湯を食べながら、熱い議論を交わした。そして明日、私の財布を買うのをみんなに付き合ってもらうことになった。どうやらみんなも買いたいものがあったりなかったりらしい。

財布は4年くらい使ったのでそろそろ変えたいなあ。セリーヌ、ジルサンダー、ロエベ、プラダ、バレンシアガあたりを狙っている。雨降りませんように。

帰宅したら部屋が磯臭い。磯臭いというより、凄まじく臭い。貝の入ったボールを見ると、貝殻が全開になっている。元気全開なのかと思ったけど、よく見ると明らかに死んでいた。凄まじい臭いだったので、息を止めて、二重にした袋に詰めて、冷凍庫にぶち込んだ。1日に2回も臭いものを冷凍庫に入れたのは人生で初めてだ。

ひょっとして貝たち、夕方ごろから死んでたのかな。。ずっとこの臭い嗅いでたから全く気付かなかった。

映画とかアニメでサイコパスな人物が、ああいう悲惨なものを冷凍庫に保存したりする気持ち、全く別物なんだけど、臭いという意味では分からんでもないなと思った。

6/19(土)

最近ウシジマ君を読みふけってネガティブになり、疲れていたのだけど、昨日は読まなかったのでたっぷり寝る事ができた。

グループLINEに「14時くらいにお家行く」と伝えると、れーなの夫が、待ってるねー!と機嫌よく返事くれたかと思ったら数秒後にまだか?と急かしてきた。

別の人に対しては有無を言わずゲンコツ。もう一人には「ゆっくり来てね」と返信していて、人格がたくさんあって忙しいなあと思った。これだけ書くとやばい夫だけど、いつもの戯れの一種、ハッピーなものなので安心してほしい。

オートロックから家のドアまでの到着が思ったより早かったからなのか、いきなり家のドアを開けたらちょうど玄関に用があったれーなの夫と鉢合って、ロンTにトランクスだったからビクッとしていてひと笑いした。

みんなで移動して表参道に着いたら早速お店を回った。セリーヌ、グッチ、ボッテガ、ジルサンダー。この中ではジルサンダーが一番ときめいた。店員さんもすごく素敵な方で居心地のいいお店。買ってしまいそうだったけどキープして別の店へ。

ボッテガでは、れーなが前から欲しかったベルトを買い、もう一人の友達は数年ぶりに財布を買い替えていた。二人共すごく似合っていた。

れーなの夫が買い物の道中ブーブーうるさいので、れーなにこっそり、「武井壮さんだったられーなの夫の倒し方なんていうと思う?」と聞いたら「二郎系のラーメン置いといたら食べようとするから、そのタイミングで頭ボーン!ってラーメンに突っ込めば倒せる」と言っていた。武井壮さんというより一番夫をよく知っているれーなから倒し方を教えてもらった。

渋谷へ移動してプラダとバレンシアガを見る。バレンシアガのブルーグレイみたいなくすみカラーがすごく可愛かったけど、今持っているのがバレンシアガだったので保留。

そしてパルコのロエベへ行ったら、理想的なサイズ、デザイン、色、革の財布を見つけ、ジルサンダーに後ろ髪引かれながらも、みんなのアドバイスももらってロエベに決まった。

買ってからもずっとジルサンダーの財布とお店のホスピタリティが忘れられず、一度はロエベの返却まで考えたけど、長く使うことを見据えて結局ロエベにしてよかったという結果になった。

財布って毎日使うから生半可な気持ちで買い替えたくない。ジルサンダーはいつか良い仕事ができたときにバッグを買おう。服も可愛かったな…...。

(次点はこちらでした)

早めの時間にパルコで美味しいうどん(おにやんま)を食べて、いつもの家へ帰宅。

食後のデザートは「OYOGE」というお店のたい焼き。結構大きいサイズだけど美味しすぎて何本でも食べたくなっちゃう。みんなで頬張りながら友達の恋バナに花を咲かせ、2日連続で遊んでいるのでいつもより早めの解散となった。

2日間ツイていない事もあったけどすごく楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?