ただの韓国旅行日記(汚いはなし含む)

私、cakesであらゆるものや人にアイドル性を見出してく記事連載「なでksジャパンのアイドル桜梅桃李」をやらせていただいているのですが、今年の春に行った韓国旅行について「元アイドルの2人と行った」ってだけでダラダラ記事として書いた事がありまして。結果ほぼ日記になったので半分近くカットされたんですけど(自業自得)、せっかくだから今回はnoteでガッツリ書いてしまおうと思って久しぶりにnoteを開いてみました。はい、先月行ってきました韓国!

今回は羽田と金甫空港の往復という事もあって超ラクチンでした。空港の賑わいっぷりは仁川の方がダントツで楽しいんですけどいかんせん遠いですからね……。

そして前回の反省を活かし、宿泊先は江南(カンナム)に。私たちは狎鴎亭(アックジョン)、新沙(シンサ)、梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)に行ければよかったので江南宿泊の方が交通の便の面ではとっても良かったです。

10月15日の夜に着いた私達は、まずご飯。新沙駅に降りて適当に練り歩きます。去年から韓国語の勉強に目覚めてちょこちょこ勉強していたので、すれ違う人がみんな韓国語使っているだけでちょっとワクワク。なんで韓国語にハマったのかというと、ちょっと前まで他の勉強に明け暮れていて、自分にはこれ以上は無理だと思って止めて、謎の穴がぽっかり空いたところに韓国語と出会ったからです。うちの母は10年以上韓流が好きで、いろんなドラマDVDを貸してくれたことも大きかったです。母のDVD所持率は凄まじく、「◯◯ある?」と聞くと解説付きで「あるよ」と返信があります。TSUTAYAばりの在庫!

新沙駅近くの繁華街で適当に入ったけどチーズとチキンが美味しかったお店。土曜日だったのでなんとなく活気があるお店に入れば失敗はなさそうな気がしました。

その後カロスキルのカフェへ。16日は私の誕生日なので、カウントダウンしてもちゃんと綾乃ちゃんの二人がワッフルとカフェオレをごちそうしてくれました。

優しさ〜〜。

その後はせっかくの誕生日だから観光客がいっぱいでお馴染みのクラブ、「OCTAGON」へ。IDチェックの時にSPの人がパスポートの顔と見比べて笑ってたんだけどそんなに違ったかな…。あ、誕生日で浮かれてクラブ来たのバレた? まいっか。

そこで年を重ねて早々に悲劇が起こるんですけど、レッドブルのカクテルってめちゃくちゃ回るんだってね。元気が出ると思ってがぶ飲みしてEDMガンガンかかってるところで踊っていたらみるみるうちに気持ちが悪くなって、これはなんかいつもと違うやつや……って危機感を覚えたので大事を取ってクラブを出ることに。

綾乃ちゃんともちゃんはそこまでヤバイと思わなかったみたいで「お水いっぱい飲んでスパ行ったら元気になるね!」ってスパへ向かったんですけど……。

立ち上がれなくなったよ! (二人は記念撮影するくらいだからまだ重大さに気づいていない)

スパはやっぱり無理そうだし、今日はみんなも疲れているから、とりあえず帰ることになりました。タクシーの中で綾乃ちゃんが運転手さんに音楽のリクエストをしてて、まぁまぁ爆音でスピーカーから音楽が出したんですけど、体調悪い時って、些細な振動も匂いも音も敏感になるので、心のなかで「音楽勘弁してくれ」と思っていました。実は、タクシーに乗ってからはずっと吐き気と戦っていました。

ホテル着。エレベーターを待つ時間さえ果てしなく長く感じる。エレベーター来た!!! あとちょっと!!! エレベーターには私達3人の他に女性が1人。この人が途中で降りたら後は私達の階だ!! すると綾乃ちゃんが「アンニョン!」と持ち前のパッションで挨拶を。おいおいおいおい。ここから会話始まったらどうすんだ、吐くぞ。もうここで吐くぞ。手で口を抑えだした私にようやくもちゃんが気づいた。これはやべえ方のなゆちゃんだ……!! と。

私達の部屋がある7階に到着。カードキーを持ってるもちゃんが誰よりも早く部屋に向かい、素早くドアを開ける。後に続いてドアから玄関、そしてトイレまでノンストップで駆け込む私。


おぉえぇぇぇえーーーー!!!


……間に合った!! 間一髪間に合いました!!! 奇跡!!!! 

そしてみんなからの歓声!!(というか爆笑)

産み落とした瞬間、私は言いました「写真撮ってくれい」。

後にもちゃんは当時をこう語った。

「一滴も落とさない、見事な嘔吐だった。本当に、綺麗だった」と。

まさか、誕生日になって早々たった一杯のお酒でゲボ吐くなんてね……。弱すぎるだろ。

で、吐いちゃうと、一気に楽になるんですよね。だんだん寝るモードに入ってる2人に遊んで欲しくて何度もちょっかいかけたけど、「一人でもう1回クラブ行ってこいよ!」ってどんどん温度差が大きくなってきたから遊ぶのを諦めて、興奮冷めやらぬというか酔っ払ってるうちに日記を書きました。

くそつまんない日記だった。

こんな感じで1日目が終わったんですけど。あと3日分書いたところで誰が読むんだろう。やっぱりcakesの韓国旅行記事が大幅カットされたのは間違いなかったのかもな。

残り書くのやーめた!


※韓国で買ったものとかオススメのお店を写真付きで紹介だけしておきますね!

弘大にあるVANT(コスメ)のお店。可愛いカフェも併設されていました。ここのクッションファンデがめちゃくちゃ好きで今回はみんな2つずつ買って帰りました。

 コチラも弘大にある87MM(パルチルエムエム)のお店。
カジュアルブランドです。外観はかなりインスタ案件!

oneinamillion(ワン・イン・ア・ミリオン)
梨泰院にあるカフェ。韓国は休日でもカフェがめちゃくちゃあるから人気店でも割と並ばずに入れます。ケーキ美味しかった。

ADER error(アーダーエラー)
こちらも梨泰院にあるファッションブランドのお店。ここは服も小物も本当に好きなので毎回沢山買いそうになる。

MR. Holmes Bakehouse(ミスターホームズ・ベイクハウス)
カロスキルにあるベーカリーのお店。本当に美味しい! 日本にも進出してくれないかな。ちなみに綾乃ちゃんが被ってる帽子とベルトはアーダーエラーのものです。私も買った。

参鶏湯といえば「土俗村」というお店が有名なんすけど、今回は違うところへ行ってみました。弘大にある「百年土種参鶏湯」。ここも美味しかった! そして高麗人蔘のお陰なのか元気が出る! やっぱりお店によって味も違ったりするみたい。

新沙にあるチャドルバギ専門店トルベギジプ(明洞にもあるそうです)。
うっすい牛肉を特製の刻んだ野菜がたっぷり入った甘酸っぱいタレに付けて食べるんですけど、これが本当においしくて…!!今回の旅で一番美味しかったかも。新大久保にもあるみたいだから今度行ってみようと思います。

弘大やカロスキルにあるコスメショップ「3CE」。
毎回沢山買いそうになるのをこらえながら、今回も試供しまくって最終的にケッバケバの顔になって店を出ました。
アイシャドウとティント、赤茶色っぽいネイルとミラーを買いました。これ全部で6000円台とかだったかも。お手頃価格。日本で言うところのマジョリカとかkateより少しだけ高いといったところでしょうか。

3CEは弘大だとスタイルナンダというアパレルショップの中にあるんですけど、服もすんごく可愛いです。そして安い。私が韓国でずっとかぶっていたキャスケットみたいな帽子はスタイルナンダで買いました(3000円でお釣りが来る位。安っ!)。

梨泰院にある雑貨のお店、「オクタッパン」。
いろんな玩具や雑貨が置いてあってふざけて遊んで帰れる感じのお店です。庭はそのシーズンにあった飾り付けがされているのでこれもインスタに持ってこいですね。この時はハロウィンでした(もちゃん撮られる気なし)。綾乃ちゃんが果物の雑貨を使って全力で「PPAP」やってたのは本当かっこいいと思ったよ。店にいた外人が見て爆笑してた。

あと忘れちゃいけないラーメンポッキ。汁なしカップラーメンって言えばいいのでしょうか。湯切りはフタに箸をぶっ刺して穴を開けるというななかなかのワイルドっぷり。お湯を切りすぎないのがミソなんだとか。

これ、ほんとーーに美味しかった。トッポギ好きな人は好きなはず。“ 韓国 おすすめ カップラーメン ” で検索して来た人にすすめたい!!

他にも色々行ったけど写真ないや。おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?