見出し画像

2020→2021 年末年始の日記

最低。冬休みの日記、27日で終わっちゃったよ。
記憶が薄れていく中、写真を頼りに年末年始だけでも書きたいと思います!

12月31日

31日、1日、2日といつものメンバーといつもの場所で過ごした。いつものメンバーというのはもちゃん、れーな、れーなの夫、れーなの夫の親友たち。いつもの場所は日笠家だ。

クリスマスも一緒に過ごしたメンバーなので、みんなが私の日記を読んだと話してくれた。クリスマス会の時、れーなの夫が、床にこぼれていた謎の水たまりを三つ指で思いきりすくって臭いをかいたカオスな時間もあったことを思い出した(出汁の匂いがする! 出汁だ!と断言していたけど、のちに猫のおしっこであったことが発覚)。

ラッポッキと豪華なちらし寿司、年越しそばを食べた。全部美味しかった。ラッポッキとちらし寿司を交互に食べるのが最高だった。年越しそばはれーなが作ってくれた。これも美味しかった。持ち込んでくれた子、作ってくれた子ありがとう!

そして今年はしっかりと紅白歌合戦を鑑賞。結局こうやってテレビを見ながら家で過ごすのが1番好き。

小学校〜高校あたりは年末年始は家族でスキー旅行へ行くか、おばあちゃんちに行くかしていた気がする。旅行なんて今思うとありがたすぎるんだけど、密かに家で過ごしたいなと思っていた。大学生の時はパリピだったのでクラブやライブハウスで過ごしたりしていた。結局家が1番いい。

紅白歌合戦って一年を振り返るきっかけにもなる。嵐が活動休止になることを目の当たりにしたり、鬼滅が流行ったねえという話になったり。瑛人について話したり、今年こそはとけん玉チャレンジに息をのんだり。

嵐の活動休止、真相とかゴシップとか全然知らないけど、総意ではないことは確かで、別れたくないのに笑顔で歌ってるのかなと思ったら泣けて仕方がなかった。

そしてれーなの夫に鬼滅の映画のオチを不意打ちで聞いてしまい、知ってしまったということじゃなくて、驚愕の事実に号泣した。

年末に他人事とアニメの結末で情緒が不安定になっている私を見て、「ハロー!?ゴースト」見たほうがいいよと映画を勧められた。めちゃくちゃ泣くやつでしょどうせ。近々見るわ。

カウントダウンの瞬間どんなだったか忘れたけど、確かみんなでおめでとう!と言い合った。ジャニーズのチャンネルでカウントダウンだったっけ?

もちゃんのミエルも人んちでたくさん遊んだね。明日も会うので2時くらいに解散となった。

帰宅して、3時ごろCDTVに出演するJO1のためにテレビの前で待機する。すると推しがものもらいで眼帯を付けていて、明らかに踊りにくそうで、眼帯っていいよねという気持ちと戦いながらも泣いた。落ち込んでるだろうなあ。早く良くなりますように。

お大事に!なんだけど、それが大前提なんだけど、WannaOneのぺジニョンの眼帯姿がめちゃくちゃ萌えるので気になる方はリンク飛んでみてください。

1月1日

元旦の朝はクロワッサンとチョコパンと黒糖生姜を入れたホットミルクだ。
爆笑ヒットパレードを見ながら迎えを待つ。今日はドライブをするのだ。

迎えが来る直前にJO1を見ることができた。推しの目が治っている。回復力すごいな。さすがにこれは18歳だからなのだろうか。今日が終わってしっかり冬休み取れるといいね。

ドライブ先ではきれいな富士山を見ることができた。元旦の富士山は特に縁起が良くていいねえ。

ドライブはミエルも参加。もちゃんがもつチキンを羨ましそうに見ているのが可愛かった。

夜は友達が鍋や焼きそば、チャーハンを作ってくれた。

この焼きそば、肉かすがたっぷり入っていてすごく美味しかった!!!焼きそばには肉かすなんだね。富士宮やきそばも入ってるんだっけ。今まで食べた焼きそばの中でかなり上位に入ったと思う。なんなら1位かもしれない。

テレビを見たり、初詣に行ったり、演技力が問われるカードゲームをして盛り上がったり、それで盛り上がってる最中に誰かが色々やらかしてバタバタしたり、いろんなことがあった夜だった。楽しかったな。

夜食の雑炊。優しい味がした。

1月2日

そのまま泊まったので朝ごはんを作っていただく。今回はもちゃんが夕飯、朝食のお手伝いをたくさんしていた。もちゃんも実は料理とかちゃんと作れるのだ。

白味噌のお雑煮。私は愛知県出身、母親は三重県出身なので普通のすまし汁みたいなお雑煮を食べてきたけど、白味噌と鍋の出汁を使っているから濃厚で美味しかった。お餅も自家製でやんわらかくて美味しい。白味噌のお雑煮はこれから真似しようと思った。ゆずもちゃんと添えて。

その後、いつも通りだらだらと過ごした。もちゃんが自腹でウーバーイーツしてくれたポテトをむさぼり(ありがとう)、夜は車で送ってもらいがてらくら寿司へ行った。私とれーながテーブル席の奥に座ったのでガチャポンと注文係になった。

久しぶりに食べたけどもれーなの夫がせっかちにどんどん食べるので弟たちとご飯を食べてた頃を思い出した。

もちゃんが頼んだシャリ小のお寿司。小さすぎて面白かった。あとキャンセルと決定のボタンが私が思ってるのと逆で、何度もお寿司をキャンセルしてしまった。そしてキャンセルして!と言われたものを決定してしまい、れーなの夫がしぶしぶ食べていた。ごめん。

もともと日記を始めたのって、私含めみんなの環境が変わって遊べなくなったときのために、いっぱい遊べている頃の記憶を残したくて書いてたんだけど、こうして心から安らげる人たちに出会えて、ちょっとやそっと環境が変わっても、遊べなくなることなんてないのかなと思うようになった。そんなことをふとれーなからも聞いたり、身内に近い存在って言ったら、「いや身内だわ」って言い返してくれたり、年末年始にそんな嬉しいこともいっぱいあったわ。

こんな日が末長く続きますように。

ミエルの落し物を目撃した元旦の夜。これも思い出(そのままう○ちを出すのはやっぱあれなのでスタンプで隠しました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?