見出し画像

20201225(金)第8回クリスマス会

今日はテレワークの仕事納め。

朝起きたら、昔しまむらの撮影でお世話になりまくったおじちゃんからLINEでモスチキンのプレゼントが届いていた。LINEギフトで私が欲しいものとしてチェックしていたらしい。チェックしたの多分数年前だけど心が温まって嬉しかった。

仕事のメンバーとzoomで話ができたのも嬉しかった。また来年、自分的にも少しルールを変えて頑張ろう。

夜はいつものメンバーでクリスマス会。電動自転車の充電に失敗して予定より大幅にスタートに遅れる。

画像1

「充電が終わらない」とTweetしようと写メを撮ったら、コンセントが写り込んでいて、そこで初めてコンセントをさしていないことに気づいた。

30分無駄にしたけどなぜか仏のように落ち着いた気持ちを維持できた。

日笠家到着。いつものクリスマス会は回数にして8回目だ(多分)。第1回は確か私のうちでやった。当時は上限1000円のプレゼント交換会があったけど、大人になったので今年の上限は3000円。ギリギリの前日、個人的には欲しいものが買えた。

画像2

日笠家について早速毎年恒例の手作りローストビーフをいただいた。毎年本当に美味しい。たくさん食べてしまった。

餃子の入った味噌鍋もめちゃくちゃ美味しかった。餃子にはシャクシャクした野菜が入っていて、すごく癖になった。

画像3

画像4

そしてミスターチーズケーキとバスクチーズケーキが感動するくらい美味しかった。なかなか食べられないものばかり食べられて幸せだった。

チーズケーキを食べながら談笑している時、れーなの夫がトイレのつまりを直している動画を見せてもらった。その現場に直面していたある2人が動画を見ながら「おどし王」で笑ってるお姉ちゃんみたいに笑っていて、トイレのつまりの動画も面白かったけど笑い狂ってる2人が何より愛おしかった。

錯乱さきこ

食後はプレゼント交換会。私はなんとホットサンドのフライパンをゲットした。ずっと欲しかったから奇跡を感じた。私が選んだものはホットサンドのフライパンをくれた子の元へ(スープ用のスプーン)。2人で交換したかたちとなった。

れーなは夫のものが当たり、天童よしみと石川さゆりのカセットテープをつけたせいで「3000円オーバーした」とのことだった。なんでも嬉しいけど私はそれじゃなくてよかったなと思った。

画像6

中には、知る人ぞ知るモンモンモンのモンモンが作ったプレゼントの再現も。まんますぎてテンション上がった。こんなの精密に作るなんて変な人!

ローズ牛乳

総じて楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?