見出し画像

20210713人のいいところは声に出したいし伝えたい

7月13日(火)

今日もテレワーク。朝起きてパンを食べながら化粧して仕事。今日のラヴィットでスーパーで売ってる冷やし中華のベスト10をやってて、1位が私も好きなシリーズ(マルちゃん)だったからなんか嬉しかった。

昼ごはんは月曜日のラヴィットで馬場さんが紹介していた、キムチチーズ豆腐チヂミを作った。冷蔵庫にあるもので作ることができた。最近本当ラヴィットじみてるなあ。

画像1

簡単だし多分ヘルシー。めちゃくちゃ美味しかった。おでんも残っていたので食べたらお腹がいっぱいになって苦しくなった。

本当に美味しかったので明日も材料買ってチヂミを作っちゃおう!!

木曜日は撮影になりそうなので木曜日の分の作業をちょっとして少し早めに仕事を終えた。渋谷にもちゃんと用事があったからだ。

緊急事態宣言下とは思えないくらい賑わっていた。私も渋谷にいるから賑わせてる人のひとりなんだけど、また感染者増えてきたし、なるべく家や、いつもの人たちといたいかもなあと思った。でもイブサンローランの香水は一刻も早く買いに行きたいのだ。

もちゃんがふと私の良いところを言ってくれたんだけど、服が好き、作るご飯美味しい、食べ物の好き嫌いがない、戦争とか歴史が好き、情に厚いって言ってた。もちゃんにはそう見えてるんだね。なんか改めて言われると嬉しいね。ちなみに食べ物の好き嫌いは結構あるよ。(グリンピース、そら豆、しいたけ、トマト、シャコ、火が通ってない長ネギ、大きく切ったにんじん、パクチー、トムヤンクンに入ってる変なキノコ、ひよこ豆、ベリー系、トップスのチョコレートケーキなど)

私がもちゃんの良いところを言うなら、細かいところで根に持たない、1日で辛いことは忘れる、バカなことに付き合ってくれる、頼むから見てくれと頼んだ動画を嫌々でも見てくれる、実は面倒見がいい、気遣いできる、友達思い、行動力がある、疲れていると顔や態度に出る(返事しなくなる)からわかりやすい、不謹慎、口が悪いから話しやすい、ネイルデザインや買い物のセンスがいい、お菓子作れる、髪がめちゃ綺麗、流行に敏感、浪費家、短気、味覚がしっかりしている、たまに口の縁が切れてる、人見知りの割にはフランク。良いところなのか分かんないことも入れちゃったけど、また何か思い出したら書く。

帰宅して、東海オンエアの「寝たら"即帰宅"の旅!」を見た。

二泊三日で寝ずに遊び倒す企画なんだけど、結局仲良くわちゃわちゃ楽しそうな動画って内容濃くなくても楽しいんだよね。なでksの動画を見てくれてた人たちもそう思ってたのかな。違ったらあれなんだけど、だとしたら、なんか泣けるね。

いつもの筋トレ、お風呂からの久しぶりにマリカーたくさんやって寝た。

画像2

作品撮りに茶色のワンピ使おうと思ってカメラマンさんに今日この写真送ったんだけどカメラマンさん分かったかな。背中丸い、背中も筋トレしたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?