見出し画像

20210820お店のラーメンは中学生になるまで醤油しか頼んだことがなかった

8月20日(金)

今日はフジロックの配信を付けながらいつもより早くテレワークを始め、夜オーディションへ向かった。
割と得意なジャンルのものだったのに発揮できず、悔しくて帰りながらめちゃくちゃ落ち込んでしまった。

歩いていると考え事が増えてしまう。チャンスを掴めないのはそれまでの実力だし、来世はもう人間になりたくないから、こんな中途半端な人生で私の人間生活終幕だわというところまできたけど、れーなんち行ったら結構すぐ元気になった。

今まで散々受けてきたのにまだ悔しい気持ちになるんだなあと思った。

今日は「Girls Planet 999 : 少女祭典」(ガルプラ)を見る日。ご縁さんがラーメン二郎を大量に買ってきてくれた。

画像1

生まれて初めての二郎をこんなゆっくり食べられるなんて。途中生卵を入れて味変したらそれもまた美味しくて、思ったよりたくさん食べてしまった。これを書いている今もすでに食べたい。

画像2

二郎のスープでレタスと豚しゃぶを楽しんだ。これはご縁さんの原案。美味しいラーメン屋さんへ行くと、スープを持ち帰って別の料理に使いたいなあって思う事何回もあるけど、その夢が今日叶った。

画像3

このお化けみたいなお麩もすごく美味しかったんだけどどこの何だったんだろう。お腹いっぱいでも箸が止まらなかった。

そしてガルプラが始まった。やっぱりセミプロのメンバーが可愛かったけど中でもキム・ヘリムちゃんがめちゃめちゃ印象に残った。これからも投票しようと思った。

画像4

中国チームは目立っていた中の3人。これからまた変動ありそうだけど個人投票はこれで落ち着いた。

画像5

鳥くんがいきなりウォッカとか飲むボトルを取り出して、ようやく使える!とか言いながら二郎のスープを注入していた。ちびちび飲んではうまいと言っていて、変な人だなあと思ったのと同時に、ハライチの岩井さんがラーメンのスープをタンブラーに入れて飲んでいた話を思い出した。

鳥くんがその容器に憧れを抱く気持ちは分かるけど、もう二度と内側を洗えませんし、そもそも容器を充分に洗えてない状態で入れるということが汚いなあと思った。

鳥くんも充分汚いというのに、机に散らばった細かい氷で手を洗ったら汚ねえ!とれーなの夫に頭を叩かれた。今まで叩かれるのはもちゃんだったのに最近は私の頭がターゲットにされる。

これだけ書くとやばい夫に見えるけど、体罰とは違う。なんなら叩くとあたたかい空気になっているので安心してほしい。

ご縁さんはガルプラ後二郎のせいで眠くなって帰り、バズちゃんは案の定お酒に酔って終盤寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?