見出し画像

日記に出てくる人(2023.3/31追加)


私の日記に登場する人物を紹介します。久しぶりに会う人以外、ほぼこれが全部です。よかったら覚えてください。

友達


もちゃん よく遊ぶ人、モデル、短気でせっかち、不謹慎、最低村※の住人、一緒にくだらない会話をよくする、クッキーを作るのが上手、ゲームはすぐ課金する、楽観的、エピソードを1日で忘れる、悪口みたいになっちゃったけど総じていいやつ、最近は美容とファッション、競艇を追求している、JO1は拓実推し
※最低村 浪費家が住む村

れーな よく遊ぶ人、モデル兼ライター 着眼点が鋭い、スイッチが入るとめちゃくちゃ喋る、こぎみゅんが好き、私の代わりに説明してくれる、基本しっかりしてるけど、実はしっかりしていないところもある、不憫、後回しにして後悔するを繰り返す、小噺が上手、Toshi Yoroizukaガチ恋だったことが最近発覚した、ラヴィット!仲間 、ネトフリで面白い番組を探すのが得意、JO1は純喜推し

れーなの夫 最低村の村長、浪費家というか買うという行為そのものが好き、仲間と妻を大切にする、ガチで叱ってくる数少ない友人、友達の中で1番口が悪い、よく喋る、サブカル、原宿とトラヴィススコット、アメリカが好き、車を運転したがる、コンビニに入るととりあえず何か買う、最近太っていることを気にしている

鳥くん ゲームとAKIRA、外で遊ぶこと、火が好き、少年、ゲームや遊ぶ時はリーダーになる、遊び出したら24時間平気で遊ぶ、世間知らず、クレカ持たず、家探しと家賃交渉が下手、誰かがピンチだと助けてくれる、シルバニアファミリーの人形を持ち歩いている

ご縁さん 面白い人、れーなんちで高確率で会える、おしゃべりが得意、美容、コスメに詳しい、楽しいことに誘ってくれる、美味しいご飯を知っている、実は私と同じくらいズボラな面がある、風呂が嫌い、おもろ下品、蟹が好き、スコーンとかチョコも好き、競艇好き、いきなりストイック、いきなり帰る

バズちゃん 面白い人、バズーカの略、アイドルグループ「=LOVE」のメンバー"みりにゃ"が好き、浪費の仕方がパリピ、競艇が好き過ぎて仕事になってる、友達思い、れーなんちで高確率で会える、身長が高くて実はスタイルがめちゃくちゃいい、大酒飲み、謎のバーでよく飲んだくれている、終盤よく寝てる

アボ れーなとれーなの夫の子、生後6日目から絡んでもらっている、すでに身長が高くなりそうな兆しがある、人懐こくていつもニコニコ、一緒に遊ぶと楽しい、ハイハイで探検することとママが作るご飯とヨーグルトとシナぷしゅが大好き

「ひ」 愛される失礼な後輩、ネアカで人懐こい人、可愛げがある、いつもニコニコかニヤニヤしている、スマブラが仲間の中で1番強い、コンビニで一番くじの状況を確認するのが趣味、UFOキャッチャーが得意、辛いものが食べられない、ボイスメッセージ送ってくる唯一の友達、袋が好き

やんや 前の事務所からの友達、モデル、東京来て初めての友達、そそっかしい、何でも話せる、コナンと鬼滅と声優さんとTWICEが好き、会った時はいっぱい話す、いつも私の不安を払拭してくれる

殿 前の事務所からの友達、モデル、ビューティーな人、一児の母、アクティブ、何でも話せる、気持ちを高めてくれる人

綾乃ちゃん 前の事務所からの友達、モデル、明るくてギャル、一緒に旅行行くと楽しいハプニングを起こしてくれる、憧れ

みーふー 音楽家で作曲家、ピアノが弾ける人、小麦粉アレルギー、声がよく通る、食べることが好き、たまにランチする

あんこ 前の前の事務所の友達、モデル、名古屋時代すごく仲が良かった

平松 中、高、大の友達、分からずやすぎて殴り合いの喧嘩をしたことがある、家族みたいにリラックスできる人、科学100点取る、口癖は「どうでもいい」、メイク道具全部捨てた

れっちん 中、高、大の友達、結婚を機に東京へ、銀座線で偶然会ってからたまにお茶するようになった、気が合うなあと思ってる、唇の皮をめくるからよく注意する

ネメシス 元々同じ事務所のモデル仲間だが、最近はJO1の仲間として仲良くしてもらっている、モンハンがすごいうまい、幸せに暮らしているがたまにおもろ不幸エピソードを盛り込んでくる、JO1は鶴房推し

きゃしー 厳密にはもちゃんの友達、というかもちゃんの大昔の元カレ、たまに3人で遊んだり動画撮ったりする、YouTuberで実業家、行動力が凄まじい

さてほ ONIGAWARAというユニットをやっているミュージシャン、どんなにくだらないLINEも返事くれるし、来いというと来てくれる、愛知県出身、ちびまる子ちゃん好き、コーギーが実家にいるなど共通点多い

ちぇるちゃん chelmicoのレイチェル、どんな会話も拾ってくれる、とっても優しい子、肌が赤ちゃん、というかちぇるそのものが赤ちゃん、映画をたくさん見ている、Twitterの住人、着眼点、センスに憧れる、おもろい

家族

親父 ビートルズとゴルフが好き、世間知らず、暴飲暴食気味、口下手、ネットが苦手で訳もわからずに全部「はい」にして八方塞がりになる、リップクリームが嫌い、根っからの末っ子気質、娘の私に甘い、頭を叩いてもお前と呼んでも怒らない、最近はサイクリングに夢中

ママ 自己犠牲の気質がある心優しき人、自分より子どもと夫と犬、昔の口癖は「馬鹿に付ける薬はないって言うけど本当だわ!」、未だに私に色々してくれる、母親の言動で思い出など感情が蘇ってたまにそっと泣く

大和 弟その1 、年子、ずっと仲が良い、私の無茶振りには大体応じてくれる。口がうまい、声が高い、私やママがいても平気で裸になる、今は知らんが周りに人が集まってくるタイプ

りさちゃん 大和の妻、こっそりおしゃれインスタをやっている、大雑把で一緒にいても楽なところが好き

いーくん 弟その2、5つ下、ビール腹になった今でも可愛いなぁと思っている、私の話を聞いてくれる、感情のコントロールは下手かもしれないけど心優しき末っ子、お笑いが好きなのでM-1やキングオブコントの時は一緒に盛り上がる

ゆきちゃん いーくんの妻、洋菓子やデザートに詳しい、しっかり者で私に懐いてくれているところが好き

会社(2019年までの日記によく出てくる、リモートだから今は絡み減少中)

大熊さん なでksの担当だった、変な人のくせに繊細、久しく会ってないが一時期軟禁されてるんじゃないかと勝手に心配した (当たり前だけど違った)

榎本さん 配慮が細部まで行き渡る素敵編集長、ワインとパン、洋菓子みたいなのが好き

中田さん ご近所さん、長期に渡り進撃の巨人のマンガを貸してくれた、刀剣乱舞の三日月宗近が好き、殺陣を習っている

井澤さん ほんわかした人、仕事をお願いされるときの文章から優しさが滲み出ている、山とか草に詳しい

加藤さん とっても偉い人、なのにフランクに話してくれる、たまに日記を読んでくれる

加藤くん 元なでks担当の人、たまにお茶かランチして近況報告会をする

他、犬、猫など。
あとは追加したりしなかったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?