見出し画像

恋の噂話ほど、いい加減なものはありません 〜元パートナーの悪口も厳禁〜

恋の噂話ほど、いい加減なものはありません。

いくつか自身のエピソードを、ご紹介します。

私がアラサーのバツ1の時。

ある女優似の美しい主婦(既婚者)が、大親友(女性)に真顔で相談した内容です。

「私、にのまえさんから、旦那と別れて結婚して欲しい」

と言われて真剣に悩んでいるというものです。

その頃、彼女から、旦那とは上手くいってないとは聞いていませんでした。

その主婦とは1度食事をしただけで、キスもセックスもしていません。

当時、離婚したばかりのモテ期だった私は、本当に結婚したいと思う相手でさえ、軽々しく「結婚」を口にすることはありませんでした。

まして、モテようと思って、そんなこと(結婚をエサにする)を絶対に言いません。

もう一つ、ある有名な大バコのクラブ(昔のディスコ)のマネジャーでモデルの女子。

その独身の子も「にのまえさんから、結婚してくれと熱望されて悩んでいる」と大親友(女子)に、真剣に何度も相談していたそうです。

その子とは2度食事して、軽く手をつないで散歩したぐらいの間柄で、私は本当に付き合う気持ちになっていなかった。

こういった事実無根の噂話が、その頃とても多かった。

その理由を、自分なりに分析すると、2つあります。

1つは、結婚を望まれることが自分自身にとって、「究極の幸せ」「最高の喜び」であると考えていること。

もう1つは、モテる男(若い頃の話なので、お許し下さい)から言い寄られるほど、自分(女性側)は価値があると自慢したいということ。

つまり、結婚の噂話を振りまき、そのターゲットの男を、外堀から攻める手段かも分かりません。

その事を、バツ1の頃に学んだのです。

その頃の私は、若くて、高身長、高学歴、高収入、スポーツカー所有、大きな持家に一人住まいですから、スペック的に条件が良かった。

といっても、それらの「若い頃のスペック」というのは、育ててくれた両親のお陰で、ある意味、自分が作り上げた本当の大人の魅力とは関係なかったと思います。

時代背景も、そんな3高4高がモテはやされる、ある意味いい時代でした。

結局、私は、そのような有り得ない噂を聞いても、結局彼女たちを問い詰めたりはしませんでした。

当時、モテる話は自分にとってマイナスではないか・・・という心境でした。

しかし、そんな噂を聞くと、彼女たちにその後連絡をとることはなかった。

ともかく、その頃、恋愛の噂話は、本当にいい加減なものが多いということを学んだのです。

そのような噂話は、自分にとってプラスの時もあれば、マイナスの時もある。

そう考えると、一番気を付けないといけない噂話は、付き合った過去の恋人の悪口を言うことです。

その時には、「自分をよく見せたり」「自分を正当化する」ために、元恋人の悪口を言ったとしても、その噂が広まれば、自分に何のメリットもないと考えるべきです。

その悪口は、広まってしまったら、自らコントロール出来ません。

世の常で、悪口の方が広まりやすく誇張されます。

そもそも恋愛において、「あの男(女)最低」「◯◯が酷かった」と元恋人(結婚相手)のことを言う時は、ほとんど「自分も同様(の最低人間)」ですと言っているようなものです。

そういう別れ方しか出来ない、

ダメ男(女)としか付き合えないような人、

恋愛で成長出来ていない人、

恋活・婚活力の低い(魅力的でない)人、

と評価されるだけです。

恋活や婚活で、別れた恋人・夫婦の悪口を言う人とは付き合わない方がいいでしょう。


【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

【拙著の購入はこちら↓】
☆amazon新着ランキング 1位


よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。