見出し画像

なんか、気づいたら、毎日楽しい


ご無沙汰しています。


書きたい、書きたいと思いながらもなかなか筆(タイピング?)が進まず…


前回noteから2週間が経過していました…



早い。



あ。どうもはっとりです。


毎年そうなのですが少し肌寒くなる頃から、急にガクッとやる気を削がれる感がありまして。



金木犀の香りがしはじめるともうダメで、気持ちがOFFモードになっちゃうんですよね。



冷静に考えたら日照時間と気温に左右されがちなので、

照明とかエアコンとか文明の利器を駆使して、まず環境を整えていこうと思います。

(環境への対応能力がまじで熊)



さて、前回に引き続き主人公感を取り戻そうプロジェクト。

ででん!


こちら、とっても順調に進んでおります。


ただ気を抜くと”タスク”として”作業”のように”無感情””サクサク”進める癖?があるので、



クリアするスピードが上がりそうなときには


「今ワクワクしてる?」

「目的(主人公を取り戻す)を忘れてない?」


と自分自身に語りかけている今日このごろです。



やっぱりこう書いてると、過去の記事とテンションが違いすぎて笑っちゃう。

いぇい!

うぇい!


みたいな感じ一切無いし


!!!マークも全然登場しないし。


今日はまったりな感じなんだなーとノンアルビールを片手にタイピングしています。

どうもアンニュイはっとりです。

まぁこういう日もありだよね☆



やりたい100のこと進捗は…?


実は周りでリストを作ってくれる人がちょこちょこ増えてきて
ラッキーハッピーはっとり!!(ノンアルビールです)



前回から


(053)珍しい動物カフェに行く
(009)新しい香水を手にいれる


をクリア。


そして明日は(001)家族写真を撮るの日なのでワクワクしています。



そして、そして、新たな気づき



今日、定期的にセッションしてもらっているコーチとお話しした中で、新たな仮説をたてました。



このリストをこなした先にある価値って、単純に自分が満たされるだけではなく、


確固たる価値観が出来上がっている最強な自分になれちゃってるんじゃないの説。


というのもこのリストって


私がやりたいこと=好きなもの、ワクワクするもの

を基準として作成した背景があって(一部ランダムも入っているけども)


好きなもの、ワクワクするもの=価値観を満たしている


と仮定すると、1つ1つ終わった時点で


・ちゃんと楽しめた?心からワクワクした?

・どんな部分が楽しかった?ワクワクした?

・その状況や環境は?


それをしっかり振り返りする事で楽しいだけじゃない、

完全系に近い私の取り扱い説明書&無敵はっとりができるんじゃない???ということ。



そしてこれだけ楽しいことで満たしていくと


・楽しい、ワクワクを察知するセンサーが超敏感になる
 (嫌なことには目が向かない)

・自分の好き、得意を活かせるようになる

・もし気分が落ちた時もすぐに自分で自分の機嫌が取れるようになる


と、いいことしかないじゃん!!!となりました。
(!!!マーク出てきた笑)


なので、今日からは楽しいこと、ワクワクしたことを日々噛み締めつつ、
私を満たすパズルのピースを集めるべく、

振り返りをしていこうと思います。
(noteの記事にできるのがベストだけど、そこはどうなることやら笑)


では今日はこの辺で…


oyasuminasai⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?