見出し画像

上司と部下って
仕事の時はもちろんなんだけど
プライベートも結構関わる事増えたりする
って人結構いると思うんですけど
あれ行き過ぎるといい事ない気がする笑
わかんないけど

でも全く無いって人も
今は結構増えてるかも知れませんね

表現が適当かはわかんないけど

上司を上手く掌で転がしてる奴いません?笑
あれめっちゃみんなやった方がいいですよ
仕事凄く楽になるから笑

ほんと文じゃ説明できない

まこと愚かの極み

人に甘えるの上手い奴に多い気がする
わかんないけど

お願い事するの下手な人を観察してたら
なんでそれをその人にお願いするのか
の説明がへたくそ

文字じゃ例えばが出来ないから
みんなも職場で観察してみて笑
楽しいよ😁

仕事って皆で楽してやった方がいいだろうし

クオリティも効率も絶対に上がると思う

みんなもお願いしよう
でもお願い聞いてもらえる人って
人のお願いもちゃんと聞いてあげてる

協力関係の上司と部下って理想ですよね

俺がよくやるのは
先に自分から上司の仕事を手伝う
後は上司の仕事を手伝う
上司に自分の仕事を
「少しだけ手伝ってくれませんか?」
って言ってみます。

意外と人ってみんな優しいから
やってくれるんです笑

俺的にポイントなのは
「少しこの仕事手伝ってください。」
「少しこの仕事を手伝って欲しいです。」
はなんかよくないです
実験しました笑

しかも少しだけ手伝って
って言うけどほぼやってくれるんです

馬鹿なフリしましょう
少しお茶目に
社内でのキャラクターは気にせず

みんなもみんなに甘えていいと思う

頼るって言葉最高ですよね!
【信頼】
人を信じて頼っちゃうっ😆

最後に
写真はニラです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?