見出し画像

信じ込んでたウソ、ホント

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

あなたは、信じ込んでたけど
実は間違い(ウソ)と気づいた時、
どう思いますか?

私は、元の情報を盲信せず
疑うことを信条としています。

ということで
2024年1月19日(金)
の、テーマは、

『信じ込んでたウソ、ホント』

についてです。

信じ難い話でいうと、例えば、
薬が病気を治すわけではない、
ということ。

こう聞いただけでは

「薬が病気を治さないなんて
 信じられない!
 イケタカは嘘つきだ!」

と思うかもしれません。

時折こんな話をしてますが、
あなたは覚えてますか?

私は一昨年、
コロナで重症化し
人工呼吸器に繋がれ
18日のあいだ目が覚めず、
生死の淵をさまようまで。
(本当にご心配をおかけしました)

医者からもらった薬を飲めば大丈夫、
と思っていました。

体調が悪い時に医者に行くと
何らかの薬を処方され、
それを食後に飲めば
体が楽になった気がする。

熱がある時に解熱剤を飲めば
体温が下がり楽になる。

そんな経験をしたことがあります。

「ほら!薬が体を
 良くしてるんですよ!」

確かに一時的には
体は楽になりました。

ですが、決して病気が
治るわけではないという話です。

例えば、風邪の症状として
熱が出るということがあります。

では、なぜ、熱が出るのか
考えたことはありますか?

実は、体は、体温を上げることで
ウイルスと戦っているんです。

体温が上がれば白血球の動きが
活発になります。

そして、活発になった白血球が
ウイルスをやっつけるという仕組み。

それが体に備わっている。

なので、むやみに解熱剤を飲むことで
返って風邪の治りが遅くなる
ということがあります。

体を治すのは、
体に備わる免疫機能で
薬ではない、という話。

もっというと
お医者さんは体を治す
サポートはできますが、
根本的な治療ができるわけではない
ということです。

自分の体を治すのは
自分しかいないということ。

薬で例えましたが、
世の中には

・信じられているウソ
・信じられないホント

が多々あります。

常識と考えられていることが
本当に正解なのか?

多くの人が支持していることが
果たして善なのか?

私は、様々な研究結果や事例、
パワーバランスを読み解かなければ
真実には辿りつかないと思っています。

最近であれば、
ロシア軍のウクライナ侵攻
あの戦争はどこまで本当なのか?
疑問に思う部分もあります。

領土拡大のために
平和だった隣国に攻め入った、
卑劣な行為とメディアは報じました。

独裁者として名高い
プーチン大統領は声明で、

「ロシアが安心して発展し
 存在することができない。
 今のウクライナが常に、
 ロシアにとって脅威だからだ。」

と主張しました。

もちろんEUやNATO、
多くの犠牲者が出た当事国
ウクライナは猛反発。

「ロシアによる侵攻は、
 第二次大戦のナチスドイツ
 その侵略に匹敵する」

ゼレンスキー大統領は、
プーチン氏を厳しく批判しました。

戦火に巻き込まれ負傷された方や
お亡くなりになった方は、
本当に気の毒に思います。

しかし、
国の権益とその主張は、
どちらも五分の理があります。

両国の政府、メディア、
それぞれ断片的とも取れる発表
それは見解なのか事実なのか、、、

昨年勃発した
ハマスのイスラエル侵攻...

予想外と言われる
兵器の供給経路は、
対ロシア支援を受けた
ウクライナ経由とする説も浮上したり、
今更ながら疑問が募ります。

ですので、非道を煽る報道や
人道上耳障りの良い言葉、
スローガンから一旦離れることで
重要なことに気がつけるのでは?
と考えるようになりました。

テレビなどの情報を鵜呑みにせず、
未だ知らない情報、価値に触れ、
実際に試し、新たな事実に出会う人が増え
自ら情報、価値を得る人が増える、
そんな世の中になったらいいな。

食べ物の話に戻ると、
健康を維持するためには
できるだけ生産者さんの顔が見える
美味しいものを食べることが大切。

現代的な加工食品は
食品添加物や農薬などに汚染され
発がん性が高いものも多かったりします。

そもそも人間の体は、
加工された食品を食べて
進化したわけではありません。

果物や野菜、肉、魚を
シンプルな味付けで食べて
進化してきたはずです。

なので、現代人は、
もう一度、以前の健康的な食に
戻す必要があると考えています。

添加物まみれの調味料から
自然由来の塩や胡椒、醤油、
味噌、果汁などで味付けされた
食べ方を取り戻す。

それが食材本来の美味しさを
引き出す食事です。

更に理想を言うと
食わず嫌いをやめ、
未知のものを試すことで
新しい美味しさに出会うこと。

これが食の楽しみであり
健康なカラダを保つ1つの方法だと
考えています。

イチ焼肉屋が医者、
軍事分析の専門家、
食品の評論家のようでもある
話をしましたが、これが、
私の哲学でもあります。

嘘の裏に隠された真実
(明と暗)を追求し、
今後も健康的な食事を
提供していきたいと思います。

もし、今日のメッセージに
共感する何かがあれば
“ひとこと
この投稿にコメントを送って頂けると
本当に嬉しいです。

あと、あなたが、
信じ込んでたけど、、、
ウソ、ホント的な話を
何か知っていたらご来店頂いた際に
教えて下さい^^

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)
  
  

焼肉家 肉汁センター
店主 池田孝行
  

================
  

これを食べなきゃ始まらない!

焼肉通の舌を唸らせる

厚さ1.5センチに切りだした
分厚い牛タン

あなたはもう、食べましたか?
  

焼肉家 肉汁センター

営業時間

平日:
17時〜22時(21時LO)
(本日19金曜は貸切のため
 一般営業はお休みです)

土日:
12時〜14時半(14時LO)
17時〜22時(21時LO)

横浜市金沢区町屋町10-5
ライフモリ9号館

TEL 045−350−6246

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?