見出し画像

ちょっと、ストイックになりすぎていたかも

こんにちは。地方公務員をしています、にこです。


先々週ですが、色々ありまして、久しぶりに疲れ果てていました。


土日に「あれやろ~これやろ~」と色々予定を立てていたのですが、ほとんど実施できず。


のんびり、ゴロゴロ過ごしていました。


「あれやろ~これやろ~」の予定に手をつけられなかったので、自己嫌悪になってモヤモヤしていました。


日曜日の夜になってもモヤモヤしていたので、グチノートを取り出して、モヤモヤを書き出してみました。


書き出して気づきました。


先々週は、いつもより疲れる要素満載だったということに。


そりゃ~土日にパワーが残ってないわけだよ~と納得して、胸がスッキリしました。



疲れてるときは無理せず全力で休む。


というか、土日は全力で休んだ方がいいのではないか。


全力で、自分が楽しいと思えることに、土日は時間を費やした方がいいのではないか。


何なら平日も、帰宅後はリフレッシュに徹した方が、翌日や休日まで疲れを持ち越さず、ずっと元気に過ごせるのではないか。


ちょっと、ストイックになりすぎていたかも。


人生は長距離走。


ずっと元気に楽しく日々を過ごせるように。


リフレッシュの時間配分も考えなくては、と思いました。


平日の朝活に、スキルアップの時間を持ってくる。


平日夜や土日は、リフレッシュに徹する。


先日こちらの記事を書いたのですが、リフレッシュの時間配分も意識して、書き直しました。


これでどうにか時間をやりくりしてみて、日々楽しく過ごせるように、やったるで~(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?