見出し画像

月曜はまったり、火曜は元気になれます!!Voicyヤング日経の人々をご紹介(1)

皆さんこんにちは。かなり寒くなってきましたね。私は冬が苦手なので、すでに早く暖かくなってほしいです。

さて、8月12日にVoicy上でヤング日経がスタートしてからはや2カ月が過ぎました。2カ月でフォロー数も2500人を超えましたリスナーの皆さま、本当にありがとうございます!!お姉さんお兄さん格の「ながら日経」はフォロー1万超え!!おめでとうございます!!でもヤング日経も応援してください!!

そしてたくさんのリスナーがいらっしゃるにもかかわらず、うっかりヤング日経パーソナリティさんの紹介を忘れていましたので、ご紹介していきたいと思います。まだ聞いたことがないという方は、という方はサクッと約3分+エンディングで聞けるのでぜひチェックしてみてくださいね!

まずは月曜日のtelさん。

ヤング日経、唯一の男性パーソナリティさんです。ですが、女性パーソナリティさん4人の中にもすんなり溶け込んでくれています。ご本人はお酒が好きということですが、telさんの放送はコーヒーを飲んでまったりしながら聞きたくなる声です。

では、ここからはtelさんご本人による紹介文です↓↓↓

iOS の画像-2

いつもヤング日経をお聞きいただき、本当にありがとうございます!
ヤング日経月曜日パーソナリティのtelです。
自己紹介のトップバッター務めさせていただきます。1995年に北海道で生まれ、浪人したりしながらも大学進学をきっかけに上京しました。
現在はIT系の会社員をしながら、ヤング日経の月曜パーソナリティをしています。
仕事で得た知見もシェアしていきたいなということで、ヤング日経月曜日はIT系のニュースが多めです。エンディングでも「分かりやすく面白く」と心がけながらその日のニュースを深堀りしています。
いずれもっと分かりやすいコーナータイトルつけてやりたいですね。水曜日のホリホリニュースみたいに…!趣味はネットラジオ。話すのも聞くのも大好きです。
パーソナリティとしては、ヤング日経の他にSPOONというアプリでハチラジというラジオを配信しています。

YouTubeの広告に使って頂いていたりもしたので、一度くらいお耳にかかったことがあるかもしれません。コメント欄で「コイツの声聞きすぎてマジうぜー」みたいなコメントがたくさんきて、ちょっと傷ついたのも良い思い出です。

teruさん

内容としては眠る前に聞くとちょうど良い感じの、毒にも薬にもならないラジオを作っています。
ヤング日経を聴いた後、まだお耳が寂しければ再生してみてくださいね!リスナーとしては、小学生の頃からネットラジオが大好きでした。今もVoicyの番組やPodcast、radikoをいつも開いています。ネットラジオ大好きなのでイヤホンが手放せません。イヤホンを忘れてしまった日は禁断症状で手が震えています…!
ラジオ特有の自分の場所だと思えるような温かみが大好きなので、ヤング日経もそう思ってもらえる場所にしていきたいなと思いながら、毎週月曜日更新しております。

パーソナリティ歴が長いだけあって、いろいろなことをご経験されてらっしゃいますね!『「コイツの声聞きすぎてマジうぜー」みたいなコメントがたくさんきて、ちょっと傷ついたのも良い思い出です。』こう言えるメンタルの持ち主のtelさんすごい!私はとっても素敵な声だと思います!! エンディングトークでたまに「ふふふっ」って笑うのがチャーミングなんですよ。皆さんも聞いてみてくださいね。

続いては火曜日の横山さん。

元気いっぱい、天真爛漫さが声にもあふれ出ている横山さんです。横山さんの放送を聞くと「明日も頑張ろう」と前向きになれます!!ヤング日経の放送時間は夜の9時からなのですが、元気いっぱいの横山さんの放送は、翌朝に聞くのもオススメですよ。

では、ここからは横山さんご本人による紹介文です↓↓↓

画像4

都内の広告代理店でプランナーを
しています。社会人3年目です。赤い色と、歌と、旅が好きです!


広島県出身で、ラッキーカラーは赤色。
気づいたら、赤いものをいつも身につけています。


働きながらミュージカルをしていて、半年に一度、舞台に立っています!
次の演目は、WICKEDです!
(この写真は、CHICAGOのロキシーハート役を演じたときのものです)

画像3


学生時代は、バックパッカーをしていて、行き当りばったりの一人旅をすることが趣味です。その日の宿をその日に決めて、ゲストハウスに泊まって現地でお友達を作るスタイルをとることが多いです。メキシコでは出国できなくなり空港泊をしたり、カンボジアでは道端で知り合った人の地元の仲間の飲み会に混ぜてもらったり....
旅ネタ多めなので、ちょっとずつお伝えできたらと思っています(笑)

地元で喋り手をしている父の影響で、自分の声で発信する人になりたいと
思うようになり、パーソナリティに応募しました。ヤング日経を通して、”ネタになるニュース“を届けたいと思っています。
ただ“聴く”ニュースではなく、友達同士、会社の人など、周りの人たちとの間で、ちょっとしたネタになるような、そんな場にしていきたいと思っています。コメントや感想などお待ちしています♪

ミュージカルのお写真、大変身すぎてびっくりでした!!ブロンドも素敵ですね。広告会社のプランナー、ミュージカル、パーソナリティとマルチな才能で大活躍の横山さん。そのバイタリティがどこから出てくるのか、ぜひVoicyでもお話いただきたいですね。元気が欲しい方、オススメの火曜日です!!

いかがでしたか?パーソナリティの皆さんの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。コメントや質問も大歓迎です!!

水、木、金の担当者は別の回でご紹介させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?