見出し画像

人生のスパイスアップにはこれ!

日本サッカーの活躍の映像から感動を何度も味わっているヨガサプリのNikiです✨✨

わたしにとってとても心のお守りになっている習慣をご紹介します💛

最近マンネリ化してきてるなー
To do listを淡々とこなしているかも?
ちょっと元気ないなー

こんなときにオススメ✨

【自分のお気に入りリスト】の作成💛

I recommend making your “my favorite list”!!

過ごし方のシンプルな基礎、土台は大事にしつつ、たまに自分の人生にスパイスを与える✨

だって人生は一度きりの舞台ですもんね!!

やり方はとってもシンプル✨

●ノートを用意する
 tips: 自分のテンション上がるノートだとなおよし!!
●自分の好きなものを書く
(好きな色、もの、人、場所、好きなこと、
おもいつくまま!)
●たまに見直して、リストは更新💛

ずっと変わらず好きなものもあるし
新しく書き足したものも結構あります!
【自分だけのお気に入り】がつまったことリストは見るだけでワクワクします✨✨

そして上でお伝えしたような
マンネリ化してるかなーってときに

リストの中から自分にその時最適な
【好きなもの】を人生のスパイスとして
プレゼントできます✨

ちなみに私のリストの長年変わらないものは

●散歩で綺麗な景色に出会う taking a walk in beUtiful nature
●おふろwith お気に入りの音楽 long bath with favorite music
●大好きな友達とゲラゲラ笑う!laughing hard with my favorite people.

めちゃくちゃスパイシーにしたい時は
・遠出して散歩してみたり!
・長風呂にアロマキャンドルも持ち込んだり!

スパイスって大事!
心のエネルギー補給できます💛

淡々とこなしてるぞこの人生!!

とおもったら

このスパイスをギフトみたいに積極的に自分にプレゼントしましょ💛

こんなノートを本屋さんで見つけました✨
まさしくこれ!!書き込み式だから小さなお子さんとも一緒に取り組めそうです💛


子供達に今年のクリスマスプレゼントにしようかなと思ってます💛

Happy Weekend!!
Love,

Niki


音声にも載せてみました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?