見出し画像

【東京】初デートで行くならココ!美食家が選ぶ雰囲気抜群レストラン5選!!

おはようございます。もう今年も残すこと4日。
皆さん思い残すことはありませんか?

僕はあります!
2023年に訪問したお店の中から【ジャンル】【シーン】別におすすめしたいお店を紹介することです。まさに2023年の総集編

僕は現在、お付き合いしている方がいます。当初を思い出すと、お店選びにこの僕でも苦労した経験があります、、、。
こんな悩みはありませんか?お店は男性として、女性から品定めされる一つのポイントでもあります。

そこで、失敗しないように「初デート編おすすめのお店5選」をまとめました。
女性にもよるやろ!って思う方もいるかと思いますが、あくまで安牌を攻めるならココ。といったところを紹介しますね!

もし高評価だった場合、初デート編からの続編で2軒目ならここ。や2回目デート編、告白編、記念日編と紹介していきたいなと、、、!
女性の方は違った目線で私にでも、読者の方にでもコメントいただけると嬉しいです。

それでは、いきましょう!!

【大手町】THE UPPER

港区女子に刺さりそうなお店をピックアップしましたw
フレンチカジュアルのお店で、価格帯は6000〜8000円ほど。
6300円のコースメニューがおすすめ!!ネット予約もできるので万人ウケするお店です。ミシュランガイド2024年にも選出されていて料理の実力も十分

店内はこんな感じ!ドンッッッ!!!!

テラス席
内観一部

【恵比寿】福味み

同世代で気取らずにカジュアルデートしたい方向け!
和食で店内が少し薄暗く、良い雰囲気で楽しめます。価格帯は5000円〜7000円と良心的。
一品料理がどれも美味しく、しっぽり日本酒が好きな人であれば心に突き刺さること間違いなし!

お店選ぶ時に店内大事ですよね、まず初めに店内をどうぞ!
おすすめはカウンター席で臨場感を味わいながら横並びで緊張せずにポジションです。

内装BOX席

ここは料理も美味しくて盛り上がるでしょう!
特におすすめのメニューはこちら。

鮭といくらの土鍋
カキフライ

初めてのデートで会話が続かない方も中にはいますよね。僕も初対面の方と話す時は人見知りが出てしまい、うまく会話ができず後悔したこともあります。でももう大丈夫!

美味いご飯は正義です。話すテーマがない時は、ご飯の美味しさを共有したらいいんです。それだけで場の雰囲気はどうにかなります。
あとはお酒の力に任せましょう。

【代々木上原】串焼きふく

焼鳥デートでこじんまりしたお店をピックアップしました。
価格帯:6000円〜8000円
代々木上原といった民度の高さからデートに選ぶ街としては大正解!!

ここのお店が良い店は、
・カウンター席で臨場感を味わえる
・煙の匂いがつかない
・焼き鳥の種類は豊富
・ポーションが大きく満足感がある

外観:隠れ家感満載

代々木上原駅から徒歩5分。
外観はこんな感じのオシャレでムーディーな雰囲気。
店内はカウンター席、テーブル席があります。

メニューが多すぎてどれを注文しておけばいいのかわからない人向けに、おすすめメニューを下記紹介しておきますね!

この3つは名物メニュー、売り切れる可能性もあるので、最初に注文しておきましょう!

せせり
たぬき
手羽先

【恵比寿】THE PIG & THE LADY

ランチデートもできて、ディナーデートもできる汎用すぎるレストラン。
知っていて損することはないでしょう!
価格帯:5000円〜7000円

おすすめポイント
・大理石のお洒落なテーブル
・本場ベトナム料理×フレンチの美味しい料理
・4400円〜コース料理有り(コスパ◎)

内装

開放感のある空間、特に窓際の席はライトアップも含めて大満足できます。
BOX席もあり、合コンや会食にも利用できる雰囲気です。

看板メニューの「フォー」を紹介しておきますね。
ただ、中にはパクチーが苦手女子や男性でも苦手な方がいるので、メニューは選んで注文しましょう。

ベトナムフォー

【新宿】ヒロキ倶楽部

カジュアル居酒屋の代表格のお店です。
今となっては予約ができない可能性もありますが、一応紹介させてもらいます。ここは万人ウケするお店だからこそ、予約が殺到するのでしょう、、、。

特に新宿でデートすることって「集まりやすいから」とか「職場が近いから」とかですよね。ただ、新宿で美味しいお店とかってあまりなくないですか?雰囲気が怪しかったり価格設定が高かったりしませんか?そんなお悩み解決します!

こちらのお店は新宿で初デートしたい方向けに最適です!!
おすすめポイントは、
・西新宿エリアにあり閑静な住宅街(新宿駅徒歩5分)
・価格:5000円〜6000円
・カウンター席で臨場感あふれる演出が楽しめる

そして映えるメニューと雰囲気の良い店内。
相手はそうですね。20代〜30代のOLもしくは大学生あたりが合っていそうです。あくまで妄想ですw

ユッケ
ハムカツ

思わずシャッターをしたくなる瞬間が多いお店ですね。
初デートにはちょうど良い「味/コスパ/雰囲気/立地」!!

初デート編終了〜

いかがでしたでしょうか?
正直、初デート編だけでも続編できそうですw
今回は万人ウケしそうなお店をピックアップしましたが、ご要望があれば女性のタイプによってお店をチョイスしていきたいな〜とも思ってます。
なんでやりたいのかは、面白そうだからですw

港区女子向け、お店選びとか面白そうだなと、、、!

他にも⚪︎⚪︎編で記事作っていきたいと思います!

2年半で1200件以上の飲食店のレビューをしてきた僕が教える食べログの運用方法も記事にしています。ぜひ気になった方はこちらの記事も合わせて読んでください!

良いお年を〜〜〜!!!


この記事が参加している募集

ライターの仕事

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!