見出し画像

自分で気づく力!

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日は自分で気づく力!みたいなものについて書いていきたいと思います!

 

人ってさ

大人になると注意されることが段々と減っていきますし

自分の行動を細々振り返る時間もなかったりして

気付いた時にはもう、色々手遅れ!

みたいな状態な事ってまあ、ありませんでした?

 

私にもそんな経験のいくつかはありますし(今

、少なめに申告したのバレました?)

今後もある事にはあるでしょう!

 

それでもね

少しずつ気付くスピードが速くなってきている自分に

最近気付きました!

 

早めにさ

この関係性のままだと相手に負担がかかるなとか

この状態だといい関係性は築けないなとか

そういう気づきがふっと起きるのはありがたいことであるし

できればいらぬ被害は最小限にしていきたいのよね

 

相手との距離感とか

精神的なバランスとか

そういうのが程よい状態でないと

気持のいい関係性というのは難しいと思いますし

 

大人で優しい方に囲まれていると尚更

余計にこちらで気を付けていかないと

お相手の貴重なお時間を奪ってしまっていたり

その方の有意義な活動に支障をきたしてしまっていたり

知らんところで

そういう事をチョコチョコやらかしてしまっていそうです

 

でね

なんで最近気づけるようになってきたんやろ?って思ったときに


しっかりと自分と繋がる時間が増えたと言いますかね~

自分が喜ぶ時間を創ったり

自分の気持ちに目を向けられるようになってきり

自分と仲良しになってきた!


そういう事が大きく影響してきているんじゃないかって思ったんですよ!

 

ちょっと前の私は自分に優しくはなかったし

自分は後回し派だったし

とにかく自分軸というよりは他人軸であったろうと思うの!

 

でも自分を感じて生活していく中で

自分からの信頼も得られてきたのか

自分の中からサポートがポンとやってきて

一人なんだけど一人じゃないみたいなね

 

確かな安心感があるのさ!

静かな幸福感があるのよ!

これはなかなかいいね!

手放せんね!

ありがたいシステムね!

(ゴメン、一人で感動してます!)


この調子で次の目標まで行きましょうかね~!

まだまだ先は長いからね~!

 

そんな感じでまた明日!

 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?