見出し画像

178日目 「腸の不調」はすべての病気のもとになる?


どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。


今日は少し短めに。


皆さんは、新型コロナウイルスで
ステイホームを経験しましたか?


僕もPCを持ち帰って家で仕事したり
オンラインで会話したりと、
一時期、仕事のやり方もずいぶんと
変わりました。


そんなコロナ渦の中で、
ステイホームが一般化すると、
運動不足などになり、コロナで
なくなった人よりも、
それ以外の病気で亡くなった方が
多かった、というデータがあります。


食べながら仕事する、
家にいるのに家事をしない、などといった
家庭内のトラブルや
仕事の不振によるストレスなどが
起因しているとも言われています。


最近、僕は腸のことについて
非常に興味を持っています。


なぜなら、腸が弱ることにより
本当にいろんな病気になりやすいからです。


この、新型コロナウイルスでは
肥満の方が重症化するリスクが
高い、といわれています。


肥満は、腸の炎症により
引き起こされるリスクが高いとなると
腸が病気のカギを握っていることになります。


肥満のことだけでなく
腸のことについても
これから学んでいきたいと思います。


それでは、また明日。
楽しい1日をお過ごしください。

(前回の記事)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?