新潟県アール・ブリュット・サポート・センターNASC

地域に転がっている色んな表現をまちの文化にしたいと考えています。 このnoteでは、私たちの活動や取材先の情報などを掲載していく予定です。 面白い情報がありましたらぜひご連絡ください。 http://niigata-artbrut.net/

YOHKOとめぐる旅㉝ クールビューティの歩く不道徳

本人に承諾をえて掲載しています。 Y:YOHKO N:NASC 2020年8月7日(水) ものと語りオンライン発表会 エントリー№2 YOHKOさんの発表である。 事前に13:15分ぐらいま…

ものと語りオンライン発表会 2020.8.7(金)

今日はYOHKOとめぐる旅ではありません(ちょっとだけ出ますが)。 先日、8月7日(金)にNASC主催のオンライン発表会を開催しました。 ZOOMを使ってサテライト会場2会場とオン…

YOHKOとめぐる旅㉜ 青い珊瑚礁 ホタテ、ホヤ、サバでコロナ、カゼ対策

※本人に承諾をえて掲載しています。 相談時間:32分 Y:YOHKO N:NASC Y『YOHKOですけど、諸々と届きましたか?』 N『はい、届きました。』 Y『なんか、定形外で届…

YOHKOとめぐる旅㉛ ふくろ、再びの再び

※本人に承諾をえて掲載しています。 ふくろがまた届いた。ふくろと言っても今回は社名が入っていなかればいたって普通の封筒である。 前回、ふくろが送られてきたときに…

YOHKOめぐる旅㉚ 太陽はしずまない

※本人に承諾をえて掲載しています。 相談時間:30分 Y:YOHKO N:NASC Y『(笑い声)YOHKOですけど。新潟に帰還して第一弾。郵便物は届きましたか?※めぐる旅㉙』 N『…

YOHKOとめぐる旅㉙ ふくろ、再び

※本人に承諾をえて掲載しています。 13:00頃、NASCの事務所に何かが届いた。 またしても茶封筒である。 なぜかシワシワだ。宛名が透けてみえる透明な部分も綺麗に3等分…