ふふふ観測所2024年6月7日(金)

前回ふふふのお店の移転の話を少ししましたが6月5日にふふふのお店移転作業を終えました。新しいふふふのお店は旧ふふふの裏側のスペースになります。来週にはopenできそうな運びとなりました。というかふふふ店長この一か月何してたんだ!とお𠮟りの声を受けそうですがちゃんとお仕事してました。本当だよ!。
お引越し作業とか、事務作業とか色んなお仕事をしていました。
なのでふふふ観測所も一ヶ月以上更新なしだったのです。
これから一ヶ月前のレポートを書きますがお許しください。
去ること約一ヶ月前の5月7日、旧ふふふのお店最後のお客様がなんと大阪からいらっしゃいました。
以前ふふふ店長が大阪での展覧会に作品を出展したのを見てファンになりそれがご縁でふふふ店長に会いたい!と大阪から飛行機と電車を乗り継いでふふふのお店まで来ていだきました。
ふふふ店長は修学旅行で大阪に行ったことがあるのですが、それはそれは遠い所だったという認識です。
ふふふ店長はとても感激してしまいました。
遠くからふふふ店長の作品とふふふのお店に来ていただける…。これだけでもふふふ店長とふふふのお店が存在していて良かった…。
とふふふ店長はドキドキしなが到着を待ちました。
お越しいただいTさんは普段は大阪で障害のある方の就労支援員をお仕事にされている方です。
ご本人いわく、「大阪のおばちゃんが来ました!。」ととても親しみやすい方でふふふ店長も安心。
ふふふ店長とおしゃべりしたり、真剣に作品を選んだり、ふふふ店長もとても楽しい時間を過ごしました。
Tさんがしきりに語っていたのが「もっと多くの人に知ってもらいたい」「もっと宣伝せなあかんで!」とパワフルな𠮟咤激励をいただき、ふふふ店長の頑張りだけでは何ともなので、やはり色んな人を巻き込んでいくことが大事だなと痛感。
ふふふ店長も学びのある貴重な時間をいただき、作品も沢山褒められたので心の栄養になる一日でした。
ご来店の際、ふふふ店長のデザイン布、ふふふ布(ふ)もをご購入いただいたのですが、後日布を使ったリメイクエコバックの動画がTさんより送られてきてまた感激!。
素敵に使っていただき、布も作った甲斐がありました。
なおふふふ店長デザインふふふ布は新しいふふふお店でも販売予定。1m2000円~お気持ち価格で販売しております。

ふふふ布のを使ったリメイクバック

ちょっとしたアクセントにキラリと光るふふふ布。
こういう使い方も素敵ですね。
皆さんもふふふ布で今年の夏をカラフルに過ごしてはいかがでしょうか。
後半はふふふ布の宣伝になってしまいましたが、とても感動した出会いや出来事でした。
そしてお越しいただき、リメイクバックの掲載も快くOKをくださった大阪のTさん、ありがとうございました。

ふふふ店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?