見出し画像

ふふふ店長、連載企画始めます。


2021年春に誕生したふふふのお店。おかげさまで4年目の春を迎えました。
主に障害のある方の作品・グッズを販売したり障害のある方の表現活動支援の相談を受ける拠点のふふふのお店ですが、いまいち知名度が低い…。その証拠に郵便物の宛名に「うふふのお店」とか書かれちゃったりする現状…。
そこで、ふふふのお店の様子や店長の独り言をnoteで連載します。
とは言えふふふ店長も色んな仕事があるので不定期連載。
細く長く続けて行けたらいいな~と思いましたがふふふ店長のことです、やっぱやーめた!で連載を止めるかもしれません。非常に責任感が無いですね。
そう言えば連載のタイトル何にしましょう?。ふふふのnoteじゃ面白みに欠けますね。
ふふふの日記、ふふふのブログ…。うーん、どれも安直だ。
ふふふのお店を伝えるなんかいい名前はないかしら。
と、10分程考えたのが「ふふふ観測所」。
本当は「シュレーディンガーの猫」とか「存在証明~レゾンデートル」中二病的名前が良かったのですがNASCメンバーに止められそうなので止めておきます。
ふふふ店長も大人(40歳)だからね!。
というわけで、ふふふのお店の連載企画、「ふふふ観測所」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?