ふふふ観測所 2024年5月1日(水)


5月になりました。ふふふのお店の今日の天気は曇ったり雨だったりしてあまりいい天気ではありません。ふふふ店長も長袖を着ているぐらい肌寒い日です。
ふふふのお店のある上越市ではペットで飼われているエミュー(大型の鳥)が逃げ出したというニュースがありました。
結局捕獲されたのですが、捕獲直後ストレスがかかり死んでしまったとのこと。エミュー…可哀想ですね(しんみり)。
さて、ふふふのお店ですが、ゴールデンウイーク明けから改装工事の予定です。5月13日(月)からしばらくふふふのお店はお休みをいただきます。
(期間未定・再開のお知らせはSNS等で広報いたします。)
現ふふふの隣のスペースにお引越しの予定です。
どんなお店なるかはふふふ店長はまだ全然考えていません。
というか、ふふふ店長はどうしていいかわからないです。
自分の部屋の掃除も、ゴミは山ほど出してスッキリさせたはずが整理整頓が出来なくてやっぱり住みにくい部屋で暮らしています。
ふふふ店長は子供のころから毎回通知表に「整理整頓ができません」と書かれていました。
ふふふ店長は目から入ってくる情報処理が苦手なタイプの自閉症スペクトラム当事者なので空間を認知するのが苦手です。
あっ、サラッと言いましたがふふふ店長は自閉症スペクトラムと診断されています。
だからなんだって話ですが、苦手なことと得意なことの凸凹が大きいので職場の皆様や家族などにご迷惑をおかけしています。
申し訳ございません。
と、話は逸れましたがふふふのお店はどうなるのか?
ちゃんと運営できるのか?
次回 ふふふ観測所 死闘!棚が入らない!
をお送りいたします(※噓です)。
丸とクネクネに沈め!(ふふふ店長の決め台詞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?