見出し画像

ZARAにみる"DXと物流"の進化(生き残ってくれ!)

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

待望

パンツゆるゆる問題を解決してくれたのはZARAでした。

ZARAは安価な割に、格調高い内外装ですよね。店員さんもベタ付き接客ではないので、元ユニクロ販売員としては共感。消費者としては感謝でしかない。

ファストファッションは苦況ですが、ZARAは日本撤退しないで欲しいなと思いました。

店舗にないサイズのパンツを欲しかったところ、他店舗の在庫確保と配送案内を一分で済ませてくれました。しかも台風をものともせず、翌日に届きました。無料でこのスピード感‥DXと物流の進化を感じました。

試着室でMサイズのウエストが緩いと判明して、昔を思い出しました。

Sだと丈が足りない、Mだと腰パンになる。
骨格ナチュラルあるあるらしいです

私は肩幅が3メートルあるので、肩幅に合わせるならシャツはLが良いです。でも着丈が長くて、ミニワンピみたいになります。しんどい

太って忘れてたけど、わたくしそういえば不都合な設計だった‥など思っていたところ、ZARA様は丈幅ジャストサイズで感動しました。もう一生ZARAでいい

パンツって、商品によっては28や30など、数字で展開されていますよね。オサレ初心者は白目剥いてましたが、ZARAでは一番小さい数字が幅丈ジャストでした。助かるう

おしゃれ上級者は目指さなくとも、好きな服を着て街を歩く自分になるのは素敵なことだなあと思いました。

おわり


---お知らせ---

⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。

⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。

他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールからチェックしてみてくださいませ。

ではまた!仁井貴志でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。