見出し画像

にほんご!オンライン79 2021/09/07

スリランカ ベトナム インドネシア 日本

おしゃべりのテーマは、
【何でもできるとしたら、どんな仕事がしたいですか?】
⚠働かない!はナシ。

ツアーコンダクター
医者
シェフ
日本語の先生
業務スーパーの店員
アナウンサー
漫画家
客室乗務員(CA)
日本で働ける仕事
快適な仕事
超能力者

“どんな仕事でも、自分が快適であればいい。“
名言いただきました✨

あとは、
“やってみたい!
でも、色々考えると大変そうだから、やっぱり今の仕事でいい。“
だそうです😂

どうせ働くなら、
あー!今日もいい仕事したー!
いぇーい♪って思える仕事がしたいな😊

*
毎月、お誕生日祝いをしています。
(今月はバリーさんの誕生日月!おめでとう🎉)

10月も、どこかでやります!
10月がお誕生日の人は、10月毎週遊びに来てください😁

*
スクリーンショットのポーズは、
イルファンさんの提案!みんなかわいい♪

#まるっと変えよう 仕事をまるっと変えるなら?
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #香港 #韓国 #インド #スリランカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?