見出し画像

映画「哀れなるものたち」感想

終始画面が好みだった!
女優と監督の凄さがずっと続くのが1番面白かった!!
ベラが色を知ってからはしばらく笑ってた💐
(↑画面が色付き始めてから)

ダンカンが小難しさを消してくれてスラム街からの個人的な「ん〜」を霞ませてくれたし、作品を通して見ると娼婦の部分もベラにとって大事な部分だったんだろうな……

ずっと好奇心には敵わないベラに振り回されてる男たちというか、あれぐらい人を振り回せるって魅力的よな〜🤔
(美人なのもあるけど)

「アナと雪の女王」も
「こういう女の子ってモテるよなぁ!」と
周りを振り回す元気なアナを見て思ってた🙆🏻‍♀️
屋上でダンカンと話す場面で
「ノートルダムの鐘」も思い出したけど、
ベラは美人だからか容姿が違うと
こういう流れになるのね。

序盤、ベラがうちの息子と同じような行動
(パチパチ手を叩く、物を落とす、
突然相手の顔に向かって叫び出す)をしていて
関心しました👏🏻👶🏻
性のメタファー(性器を連想させる形)が
隠れミッキーみたいで面白かった🐭
(スタッフロールでも)

服も室内も良かったな〜、、
目が飽きなかった。
音楽も効果的だし
ベラが成長していくうちになくなるけど
魚眼レンズの画面も良かった。
絵画と一緒で目が飽きない作品って
良い作品だと思う。
それだけで観て良かったと思える。
監督や美術さん凄い🔥
Blu-ray買います!
パンフは売り切れだった🫠悲

競馬でプラスになったお金で
蒙古タンメンを食べたあと映画館でした🙆🏻‍♀️🏇
チョウガンバレとキングズレイン
ありがとう‼️‼️
  #哀れなるものたち #POOR_THINGS #映画 #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #映画館 #映画レビュー #映画記録 #競馬 #蒙古タンメン #蒙古タンメン中本


 #哀れなるものたち #POOR_THINGS
 #映画 #競馬 #蒙古タンメン中本

この記事が参加している募集

note感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?