見出し画像

20うつ状態に陥ったきっかけと母親と共倒れしてしまった話

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

いつも見てくださりありがとうございます!

【自己紹介】
nico❁
働き盛り20代の終わりにうつ、パニック障害、自律神経失調症を発症。寝たきり、家から出られない、入院、一人でいられないを克服し
目標だったひとり暮らしを実現!現在うつぬけ。
数年にわたるリアルな実体験、過去のしくじり話、本気で学んだ体質改善について書いています✏︎
うつと闘わず【自分を知り、うまく付き合う】を大切に❁

❁Instagram【nico_oorg】にて
https://instagram.com/nico_oorg/

【自分の体とうまく付き合う】をテーマに
アカウントを運営しています!

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.




前回の続き

体のあらゆる不調が止まらず
詳しい血液検査をしてもらい
数日後
結果を聞きに病院へ行きました。


するとある数値が高値で再検査の
必要があると出ていました。


その数値がなにを表すのか
わからず先生に聞くと

残酷な答えが返ってきて
どん底に突き落とされました。

外で車で待っていた母親に
その結果を告げることも

自分がこの先どうしたら良いのかもわからず
ただただ、受付で放心状態となり
しばらく動けませんでした。


その日から
あらゆる検査を受けることになります。


人生初の大腸検査
胃カメラ、MRI、、、etc...


その頃パニック症状がさらに
悪化していた時期(一つ前の記事参照)
だったので



それらひとつひとつの検査も
精神的にも肉体的にも負担が大きく
ただただ、
病院に行かなくてはいけない
という気持ちだけでなんとか
体は動いていましたが足も体も重く
気力もなくなり


病院に行くときにも
化粧もできず
眉毛をかくこともできず
服も選べず
その頃
いつも、同じ
よれよれのジャージとパーカー
着ていたように思います。


地に足がついていない感覚で
頭に輪っかをかぶり脳の中に
モヤがかかっている感覚

急に息ができなくなったり

強烈な吐き気が襲うので

袋を手に握りしめふらふらとゆっくり重い足で歩き

まるで亡霊のような感じでした。


ここから先はこれまでブログなどでも
明かしてこなかった詳しい話
病名の話なども出てきますので
病名の話などはある人にとったら
不快に思う方もおられるかもしれません。


病院で受けた血液検査の結果の数値の話や
検査結果も載せようと思います。

公に公開することには抵抗がありますので
はじめてですがこちらの記事は
有料とさせていただきます。



✔️ 病院で受けた血液検査の結果の数値の話や
検査結果
✔️その時の心境、その時の状態
✔️母親のこと
✔️手術のこと
✔️自分の後悔していること
✔️取り組んで良かったと思うこと

etc.....

まとめました。



母親のことを書くことは
すこし抵抗があるのですが
やはりうつやパニックには
母親との関係は大きく関係すると
思っていてキーポイントでもあると思って
いるので書こうと思いました。

母親と共倒れしたきっかけの話も
書いています。


おまけとして
手術をしてから
先月まで何年も検診を受けていませんでした。
先月に受けた検査の結果も載せました。

もし興味がある方がおられましたら
見てください

わりと沢山細かく書きました✏︎
気が付けば9000文字超え!!

たっぷりです!





・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚









ここから先は

8,290字 / 24画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?