見出し画像

「ネオ。」/ショートストーリー

これからは僕の名前を呼ぶときには必ず「ネオ」をつけて欲しいんだ。
ネオとつけただけでなんだか違うでしょう。

ギリシャ語で新しいと言う意味だけど、英語だと復活という意味らしい。
今話題の映画の主人公もネオって言うらしい。
三部作でやめておいた方が良かったと言う意見もあるらしい話題作だ。

いやいや。今はそっちの話しじゃない。
僕のことだ。僕の話しだ。

ここんとこ、肉体改造に励んでいたんだ。僕だけじゃなくて、一族というか僕たちすべてのものが。

これが結構大変だった。並みの運動しただけじゃダメなんだ。
それこそ、ストイックに励まないと。
きっと僕だけじゃないとは思うけれど。

友達の仮面ライダーさんは自ら肉体改造したかったわけじゃないだ。
と、いつも飲むたびに僕の絡むんだ。
いいじゃないかと僕は思うけどね。
いつだって彼らは世界のためになっている。
それだけでもすごいのに、ファンが子供だけじゃない。
その母親まで魅了しているんのだから。つまり、モテモテってことだよ。

僕と言えばうーん。かなり有名だと自負しているけど正直なところ、世界平和とか人の役に立っているのかと言うと微妙だ。かなりね。

ああなってはいけませんよ。という戒め的な存在なんだ。

それで話しを戻すと。
電子決済が主流になっている今。
僕たちはとにかく必死で肉体改造したんだ。

もうすぐコインやお札がなくなるかもしれない。
そうなったら、生死の問題だ。
頑張って電子決済が可能な身体に改造したんだ。
だから。新しい僕のことを「ネオ・カネゴン」って呼んでね。

ええ。なんだって。カネゴンなんて知らないって。ホントに。(´;ω;`)
仮面ライダーさんやゴジラさんやウルトラマンもシンをつけて活躍しているのに。

僕もネオじゃなくてシンにした方がいいのかな。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?