見出し画像

出雲大社はご縁をご報告する場所。

こんにちは!

先日、出雲大社に行ってきました!

その中で、出雲生まれ出雲育ちの方が、


「出雲大社は、ご縁をご報告する場所なんです!」

と、教えてくれました!

縁結びの神社は全国に沢山あるのですが、

ご縁が結ばれた報告をするのは、出雲大社のみ、なのだそう。

神在月には、八百万の神様が出雲にご報告にくるとのこと!

そして、私たちもご報告してきました!

私とパートナーが婚約し、結婚しますと。


このご報告、とっても奇跡のご縁の連鎖で起きたことなのです。


もともと、雲南市役所の方と雲南市を回る予定でしたが、

豪雨災害の影響もあり、スケジュールが空き、

出雲大社に行くことに。

さらに、

出雲生まれの方(いこう案内人)に案内をしてもらえることが当日決まったのですが、

それも、全て必然で起きていることなのだなと体感しました。


というのも、

案内人は、

音声SNS clubhouseで知り合い、

5月に島根に行った時、運良く会えた方。

当時、リアルで初めて会えて、

話を聞いていくと、

なんと!

案内人は、大学時代、東京に住んでて、

住所が私の実家と2丁目か4丁目かの違い。近っ🤣。

案内人と強いご縁があったのです。

そして、今回、良縁のご報告ができたこと、改めて、

有難いなと思いました🙏✨

案内人さん、私のパートナー、出会ってくれてありがとう😊

ということで、今回は、

ご縁の土地、出雲のパワーを肌で感じた話でした!

私事ですが、今後、島根県雲南市に移住を予定していますので、

引き続き、面白い出来事を紹介していこうと思います!

本日もお読みいただきありがとうございました✨🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?