見出し画像

あなたがくれたいい時間とお酒

年末は人と会う機会が多い。
人と会うということは会話をすること。
会話を楽しくするために食事をし、お酒を飲みます。

年末に楽しかった、お世話になった方々との記録です。

noteのチョコチップさんとゆきこさんと

たまプラーザのラテグラフィックで。

ランチシャンパン
鶏肉のトマト煮込み

入院なさっていたチョコチップさん。外に出て食べられるようになったようです。食べられることって大事なことなんだなぁとつくづく思いました。

これからのこと、やりたいことを語る彼女たちの好奇心に刺激を受けました。

カフェのメニューにメルボルンの地図がありました。2016年のトライアスロンでSt.KiLdda Beachを泳いでFawKner Parkを走りました。
ゆきこさん手作りクッキーにチョコチップさんからいただいたマカロン

クリスマストレイルランでトライアスロン仲間と

翌日がレースでした。

20km走ったあとに仲間と飲むビールは爽快感満足度100%。ジンギスカンも焦げたもやしも、走ったからこそ美味しい。彼らとの共通項があるからこそ美味しい。

姉と

少し飲んでしまった写真

美人で勉強ができてスポーツ万能の年子で独身の姉。年を重ねたからか、姉妹だからか血のつがり、生きていくことって愛しくせつなく心細い。心細さを抱えながら心強くいるような気がして。

姉からもらったシュトーレンとガレット・デ・ロワとコンビーフ

泳ぐ仲間と

年末の水泳イベントで煩悩の数の108本泳ぐ、というのがあちこちであります。今回は108本ではないのですが煩悩払いスイムに参加しそのあと参加者の方々と飲みに行きました。

朝7時15分から9時30分でわたしのコースは、100m×22回 rest5分 100m×16回 2分40秒のサイクルです(一番遅いチーム)泳力によって
泳ぐ距離、サイクルが違います。わたしはアップとダウン含めて4000m
だったけど、速いコースの人たちは6000m。

モーニングスイムが始まって7年。今年いっぱいで終了となってしまうので泳いだあとに飲みましょう、と企画してくださいました。

プールで一緒に泳いでいる彼らは、名前も年齢も仕事も知らないし今回一緒に飲むのがはじめて。たぶん最初で最後。わたしは引っ越すし。

水着姿しか知らなかった、服を着たのはじめて見た人たち。

生ビール大 17名の参加

note、トライアスロン、姉、水泳と共通項があるつながりがあり、彼らと会って会話してお酒を一緒に飲むことができるのはしあわせだ。

人がいて、人とのつながりがいい時間をつくり会話とお酒があります。
出会ってくださった方々ありがとうございました。

スキとスキの往復だけでつながっているあなた
スキはいい時間になります。
そこにお酒があってもなくっても。

ありがとうございました。
よい年末年始をお過ごしください。

この記事が参加している募集

おいしいお店