見出し画像

活性酸素は老ける

皆さま こんにちは🌞

実は野菜ソムリエでもあり、ビューティーセルフアドバイザーでもある笠原ちさとです✌︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧
 


今日は栄養についてです🤓
最近とっても馴染み深い言葉となった『活性酸素』皆さまご存知でしょうか?


活性酸素とは、簡単にいうと身体を細胞レベルで『酸化』させる物質です。発生しすぎると身体を老けさせたり、病気を引き起こしたりします

活性酸素を大量発生を防ぐためにも適度な運動は最適なんですよ✨

そしてその活性酸素とほぼ必ずというでいいほど、セットで使われるワードが『抗酸化』
言葉通り活性酸素を抑制する働きのことです😀


今日は食材を選ぶ際に、この抗酸化作用の高い食品を選びましょうということです🙌


今日の食事は何を召し上がりましたか?🤔
そのお食事、活性酸素を増やす食事ではありませんでしたか?


活性酸素を抑制する働きが高い抗酸化作用を多く含む食品(栄養素)はビタミンA・C・Eです!是非ビタミンエーーーーーース🦸‍♀️🔥✨⚡️と覚えてあげてくださいね🙆‍♀️



この3つのビタミンの中で、Cだけが水溶性ビタミンで身体の中に留めておくことができない栄養素です。ですので、小まめな摂取がオススメです。


スーパーなどへ行った際に味で食材を選ぶのも良いですが、こういった栄養素を参考に選んでみるのもたまには楽しいですよ😆




食事が口の中から各臓器へ運ばれる様子は私たちは目で確認できません。なのでついつい食べたいものばかりに手が出てしまいがちですが、私たちの身体は食べたものからでしか作られていないことを今一度思い出してほしいなと思います😊


未来のご自身の身体のために🕺小さくても出来ることを選択してあげてくださいね🤍



note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info


動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?