見出し画像

意地って怖いね【2024/08/11】

再びゲームセンターへ

先月久しぶりにゲームセンターへ行ったという記事を投稿したと思います。

その時にメダルを預けたんですね。

で、その預かり期限が30日なので、今日はその延長のためにも、
またゲームセンターへ行ってきました。

前回行った時は、お昼になってもそんなにお客さんが増えなかったのですが、
今日は13時30分ごろに着くと、すでにお客さんがたくさんいて、
台の移動もあまりできないような状況でした。

この状況あまりよろしくなくて…

やっぱり行ったからには、メダルを増やしたいのですが、
台の移動がしにくいと、たとえ座った台の状態が悪くても、他の台が空いていないですし、
数少ない空いている台も、増えないと判断されて捨てられた台がほとんどなので…
かなりキツかったですね。

ということで、とりあえず300枚を引き出して、
メインのフィッシングスピリッツへ。

前述したように、全然台が空いていないので、かなり厳しい戦いになりました。
数少ない空いている台で内部の判定をしていきますが、ことごとく良い台は無く、メダルが減っていきます。

そんな状況で14:00からの釣り大会に突入。

なんとか優勝できましたが、数が20匹であることからもわかるように、
大会中も結構しんどめでした。

300枚を獲得しましたが、これでトントンぐらいでした。

その後はカラコロッタに移動。

ワンダーチャンスに挑戦しましたが、たしか115/150とかで終了しました。
(写真撮り忘れました。)
やっぱカラコロッタのワンダーチャンスきつすぎる…

続いて新台のジャックポットサーカスへ。

これが結構内部が良かったようで、楽しく遊べました。
(常に2並び75枚、3並び100枚、4並び150枚スタートでした。)

あんまり落ちが良くないので、スタートはちょっとしんどいのですが、
その分しっかり目の配当が短い間隔でもらえるので、
ゲームが流れ出すととても楽しかったです。

また、ゲームのシステムもボールを落として、
写真のボールを重ならないように並べるゲームに挑戦する。
という感じで、自力感もあってよかったです。

並びなしでもある程度の配当がもらえるのは良いですね。

しばらくゲームをプレイしていると、パーフェクトもできました。

スペシャルステージ突入!
ゲームのシステムは通常時と同じで、配当だけがパワーアップする感じでした。

結果は…

2並び、250枚でした。

その後も、何度かスペシャルステージに挑戦できたのですが…

軒並み並びなしの200枚か、2並びの250枚でした…

通常時だったら3並びぐらいまでは普通に行けるのですが、
スペシャルステージに入ると全然うまくいかなくなりましたね…
なんででしょう。

また、ミニゲームも3回挑戦できました。

1回目の結果は185枚。

ただ、これは相当運が良かったみたいで…
後2回はこんな感じでした。

だいたい数十枚と、あまり美味しくないものでした。

さて、途中の写真でもちらちら映っていたのですが、
内部が良かったこともあり、一時700枚を超えることもありました。

ただ、その後うまく切れるタイミングが無く、ずるずると続けていると…

結局300枚まで減ってしまいました。

目に見える配当の初期値は2並び75枚、3並び100枚、4並び150枚のままだったので、続けてしまいましたが、
終盤は心なしかフィールドの落ちが悪くなっていたような気がします。

新機種ですし、まさか横穴を調節するような機能も付いているのでしょうか…
(多分そんなことは無いのですが…)

その後はがっぽり寿司極に移動。

結構当たったので、ちょっと増えました。

さて、時間も進みもう18時を回りました。
このころになると、流石に人も減り始めました。

ということで、日中は満台だったのでできなかった競馬に移動。

JPCを回収するも…

結果は全然…

ただ、通常のレースの方は程よく当たったので、
微増といった感じで終えることができました。

これはゴールゲームを回収した マリオパーティーふしぎのコロコロキャッチャー2
ダーツ3本でこれは結構強くない?(30枚×2+5枚×1)

さて、最後の台に選ばれたのはこちら。

ホリアテールです。

狙いはもちろん写真中央に建っているメダルタワーです。

よく考えてみればそりゃそうやろっていう感じなのですが、
この選択が失敗でしたね。

400枚程度でこれを落とせるわけがないじゃん。

結局しっかり落とせずにメダルがなくなって撤退。

その後、すぐに常連客が席を取っていて、
なんかへこみました。

台の選択はよく考えてしたいものです。

最終的にメダルゲームはマイナス825枚で終了しました。


さて、その後はクレーンゲームコーナーに移動。

前回来た時にも遊んだ、ポテトチップスの台に挑戦しました。

前回はカルビーでしたが、今日は湖池屋になってますね。

前回400円でとれたので、今回も500円ぐらいまでには獲得できると思っていたのですが…

全然落ちなかったですね。

結局1000円突っ込んでしまい、それでもこんな感じでした。

逆にこれで落ちないってすごいですね。

メダルゲーム、クレーンゲームともに意地って怖いなと感じた一日でした。
感情に支配されず、冷静に判断して行動できるようにしたいものです。

今日の晩ごはん

とんかつ定食
コロッケも追加しました。

松の屋。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?