見出し画像

久しぶりのゲームセンター【2024/07/20-2】

久しぶりのゲームセンター

意外かもしれませんが、僕にも一時期ゲームセンターに通っている時期がありまして…
土日両方ゲームセンターに行っていた時期もありました。

ただ、ある時期からあんまり行き過ぎもよくないなと思い、行く回数が減っていき、なんならクレーンゲームに手を出すようになってからは「行くとお金がどんどん減っていく」ということでさらに行く回数が減るようになりました。

ということで、しばらく行っていなかったのですが、朝マックしたマクドのすぐ上にラウンドワンがあったこと、そして丁度時間があったこともあり(★★課題は終わってない!★★)
久しぶりにゲームセンターに行ってみることにしました。

ということで早速5階のメダルゲームコーナーへ。

預けメダルもないので、メダルを借りることにしました。
そんなにたくさんお金を使う予定はないので、
フォーチュントリニティ 時空のダイヤモンドで500円分借りることにしました。

なんでこの機種にしたのかというと、この機種は500円投入すると、
通常の貸し出しメダルに加えてSPボーナスルーレットができます。

これだと、約5分の2でスカイルーレットorJPCが当たるうえに、
30分の1でレジェンドモードも当たるので、
500円くらいで借りるなら結構強いんですよね…

ということで早速500円投入。

スカイルーレットが当たりました!

結果は…

まぁいいでしょう。

こんな感じで通常の貸し出しに比べて追加で配当を獲得できるのが、
フォーチュントリニティ課金の良さです。

ということでこのメダルをもって別の機種へ向かいます。

合わせて140枚ぐらいですね。

ということで移動したのはマリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー2

この台を選んだのは、

ゴールまであと少しなのと、おとすとミニゲームができるマリオボールがあと少しで落とせそうだからです。

ということで早速プレイ開始。

やってて気づいたんですが、この台結構内部よさそうでしたね。
キャッチャーチャンス待ってたらもう一回分ストックするし、
ハテナブロックに止まるとメダルをくれる時が多かったです。

さて、マリオボールも落としてミニゲームへ。

選ばれたのはなげなわバトルでした。

結果は…

ミニゲームの内容によっては数十枚の時もあることを考えると、
けっこうよかった方なのではないでしょうか。

そんな感じで結構いい感じだったのですが…

その後2回のクルーンチャンスであたったBETゲームで、
両方最低倍率の1倍が当たってしまいまして…

すっかりメダルが減ってしまいました。

その後新機種にも挑戦してみますが

0枚になってしまいました。

ということで仕方なく再課金。
もちろんフォーチュントリニティです。

スカイルーレットは当たってくれましたが…

100枚…

ということで、約110枚をもってスタートです。

モンスターハンター メダルハンティング G のアイルークエスト、虫の木ハンマーの後、

フィッシングスピリッツに移動。

これが正解でしたね。

まだ土日とは言えお昼ごろだったころもあり、内部が良い台が多く残っていました。

240枚のグレートクラスは結構釣れましたし、

このゲームでメダルを増やすカギの一つとなる、

釣った魚種類も結構増えやすかったです。

土日14:00~の釣り大会も優勝して

大会中、金の小魚(30枚)×2+普通の小魚(6枚)×3の合計78枚の組み合わせが2回も発生し、
それ以外も金の小魚が結構釣れたので、本当に内部が良かったんだなと感じました。

大勝利。

枚数をカウントしたら、2025枚でした。

その後200枚引き出し、最新バージョンがでたカラコロッタや、

前作では期待感すら感じなかったワンダーチャンスですが、今作ではまだ希望はあるという印象でした。

がっぽり寿司極を楽しみました。

そんな感じでメダルゲームは終了。

その後はクレーンゲームも楽しんで…

この設定、マジでアームの力がほぼ0なうえに、少しでもものに触れるとアームが下がるのが止まるので、逆にそんな高精度で検知できるってすごいなって感じましたね。
確か400円ぐらいでゲット。負けではあるものの、ギリ許容範囲。

1日は終了。
久しぶりでしたが結構楽しむことができました。
(色々合わせて2000円弱飛んでったのは結構いたいですが…)

預けたメダルの有効期限が30日と短いので、また近いうちに行くと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?