見出し画像

陰陽師#2024#115分#山崎賢人#平安アクションファンタジー#サスペンス&ミステリー#夢枕獏#板垣李光人#村上虹郎

公開初日に行ってきました!
日本人はご存知、安倍晴明が活躍する平安SF!
呪術廻戦が人気で、怪異といえば鬼滅の刃、日本人の大好物ですよね!
物語序盤は時代背景の説明、陰陽師の学校があるように職業であったことを知るなど、ちょっと勉強にもなっちゃいます。
ストーリーもサスペンス調で、ミステリー感が満載で犯人想像しながら!
ちなみに、色んなシーンで感じますが山崎賢人さん、顔小さくてスレンダーで一緒に並ぶのが怖いです。
ちなみに、ご本人を2回ほど^^
原作は、夢枕獏さん!

●物語
陰陽師の学校で学生をする山崎賢人。才能はあるが、変わり者で友人わもたず、授業もサボってばかり。ある日、染谷将太・演じる源博雅の依頼で怪異退治に。
それをキッカケに、貴族、庶民、陰陽師をも巻き込んだ階級社会の軋轢や紛争に巻き込まれていく。

●見どころ
何といっても呪術の戦闘シーン!
女性の方には、かっこよすぎる山崎賢人!

戦闘シーンはCGを使用したマジックともいうべき派手な演出。
魔法陣?龍!火炎!
他にもガンガンありますが、前半抑え目なので後半コレコレ!って感じ。
しかも、山崎賢人の体術シーンもキン〇ダムを彷彿させる。これは意外で嬉しかったです。

また、安倍晴明が陰陽師になるキッカケを本編では描いてます。
さてさて、何故でしょう?
ついでに当時の陰陽師は「仕事」、、、沢山いそうな気がしますね?
では劇場で確認ください!

【おススメ℃】🌟🌟🌟🌟*4/5点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?