見出し画像

不倫が始まる理由とは?【12年間の研究】

不倫が始まる理由とは?【12年間の研究】

不倫は誰もが知っているけれど、誰もがやってはいけないことです。
不倫をすると、罪悪感やストレスに苛まれたり、パートナーや家族との関係を壊したり、社会的な信用を失ったりします。
不倫は心理的な幸福度を著しく下げる行為です。

では、なぜ人は不倫をするのでしょうか?
不倫が起こる原因について、ティルブルフ大学が12年間にわたって行った研究があります。
この研究は、不倫のメカニズムを少しだけ解明してくれます。

この研究では、14,216人のカップルを対象に、2008年から2020年までの間に不倫をしたかどうか、また不倫をした場合はどちらが不倫をしたか、不倫の相手は誰だったか、などを調査しました。
さらに、個人の幸福度、人生の満足度、関係の満足度なども測定し、不倫の影響を分析しました。

この研究の目的は、不倫が始まる理由を明らかにすることでした。
不倫は、恋人関係が悪くなったから起こるのか? それとも、不倫をしたから恋人関係が悪くなるのか?
以上を調べるものとなります。

結果は、『二人の関係が悪化してから不倫が始まる!』でした。

この研究では、不倫をしたカップルの関係の満足度を測定したところ、不倫が起きる前にすでに低下していることがわかりました。
つまり、二人の関係が冷めきった状態になると、不倫の誘惑に負けやすくなるのです。

このことから、不倫は許すべきではないと言えます。
不倫をしたパートナーは、もともとあなたに愛情を持っていない可能性が高いのです。
不倫を許しても、関係は回復しません。不倫をした相手とは、別れるのが賢明です。

しかし、感情の問題はそう簡単には解決できません。
不倫をしたパートナーを愛しているとしたら、どうすればいいのでしょうか?
不倫をしたパートナーに愛されていると信じたいとしたら、どうすればいいのでしょうか?
この研究は、あくまで理屈で考えた場合の話です。実際の恋愛は、もっと複雑で難しいものです。

不倫は、人間の弱さや欲望の現れです。不倫をしないためには、パートナーとの関係を大切にし、コミュニケーションをとり、信頼を築くことが必要です。不倫をすると、自分だけでなく、パートナーや家族や社会にも迷惑をかけます。不倫をしないことが、最も賢くて幸せな選択です。

#研究
#論文
#不倫
#恋愛
#パートナー
#信用
#感情
#不貞
#コミュニケーション
#カップル

よろしければサポートをお願いします。 これからも良質な記事を投稿できるように頑張ります。