見出し画像

にちようびは、うごく、ひ

昨日、太陽さんに虹の輪が映っていたのに
昼間は晴天だった。笑





吊るしてみた!
良い感じ🎵
もっと繋げて玄関へ。
家の玄関は
芸術室だ、笑



束ねたままの花も
良い感じ🎵
やっぱ和紙は窓から光を入れると
柔らかくて
ほっとするなぁ





知らぬ間に
歩道沿いの垣根の低木が
満開じゃ〜!



あ、今日も虹




博物館へ。
特別展目当てで行くも
場所も日時も違ってた!笑
で、何回も来てるけど
みてから帰ることに。

良いなぁ
昔のハンコとか
筆文字とか
これだよなっ!!!
と元気をもらえる

昔をなぞりたい訳じゃないけど
工作室にぴったりなんだ
手書きの歪んだままの
明治の判子とか
ポスターとか

きちんとしてる
真っ直ぐ
が正しい世界は
ここには無い

芸術そのものの
人間らしさ
生活そのものの
歪み
いいなぁ
と感じいる




この時はもっと手前にいた

昨日、カワセミの話をしていて
この年まで、カワセミさんなんか
見たことないよ!
どこに居るんだろうね?
と子供と話していたら
たまたま通ったいつも通らない田んぼ道を
曲がり瞬間、、、、、、
蒼いものが、、、、!!!!!

あーーーーーーー!
と叫んで、車を停める

近づくと少し遠くにいったけど
嘴が長く、脇が青!
じーーーっとしてた、笑





川にはお友達いっぱいみたいで。笑



なんか、みんな、一緒、🎵

初めて見て、嬉しくて
話しかけるの忘れてた、笑

ここは街中
なのに意外と動物の気配がする場所

よく行く文房具屋さんの前のどぶ?にも
魚が居るんだよね、、、、、
古墳が近いから
磁場が違うのかな




博物館で刺激され
ひらめき!
経木に、手鞠のように模様が編めないか
と試してみる

手鞠に糸を編むって
糸掛曼荼羅の球版みたいだね



朝、扇子にしようと
放っておいた細い経木をいじり



や、蓋でいいじゃん!
とやり直す。
ほぼ同じ写真じゃん、笑



噛み跡がある、笑

朝、手紙を昔からある6Bで書いたら
良い感じで
これからはボールペンは止めよう
鉛筆も個性!と思い
他の柔らかさも書いてみて
一番自分に合うものを探してみたい
と、飛び飛びに買ってみた。

8B,5B,
どれが一番合うかな〜🎵

10Bは、絵柄的に描く時🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?