見出し画像

まいにち、きづきが、おおすぎて

毎日、気づきが多過ぎて
記事が追いつかない、笑

ここに書きたい理由は
こんな奴でも気がついたなら
自分だってわかる筈!と
誰かの役に立てればいいと思うから。
だから、みぐさい事でも
結構平気で、書く、笑


先日、畑仕事の材料を見にホームセンターに行こうとして
もう春だし、人も多いよな
やだな、、、、
と思った。
いつものことだ。
人混みが嫌だから。

で、その時、そう言われれば
いつも人混みに行かなきゃいけない用事の時は
嫌だなぁ〜、、、、
が付いてるよな
心の中で。
と気がついた。

その次すぐにこう思い浮かんだ
皆、春仕事を楽しみにしてきているのかもしれない
どんどん準備しよう!と店によるんだろうな
自分と同じ様に。
じゃあ、自分もすれ違う人も
るんるんで、必要なものを見て回る
楽しい空間になるといいな、、、

と浮かんだので
るん🎵
としながら車を降りて店に入る

るん🎵
なんならスキップだ!爆笑

すると、なんだか同じ場所にいる人が皆
楽しそうに見えたり、
自分が気が付かなかった必要なものを
前の人が買っていて、
あ、家もネギまだ小さいし苗いるよな
とヒントを貰ったり、
レジのおばちゃんが、やたら親切だったり
その空間ぜーーーーんぶ
幸せ色だった🌷

なーんだ、そう言うことか、、、、
と腑に落ちた瞬間
なんだか身に覚えのある後ろ姿

多分、山の組織を辞める時に
怒鳴ってきてオヤジだ。
と思ったけど
心に何の違和感もなかった
後で思って
それどころか
オヤジの周辺の空気は
柔らかく、暖かそうだった

すれ違う一瞬
自分の思いも一瞬

ほんの数秒の間に
そんな感覚が次々やってきて
帰ってから
そう、本当は、そうなんだよな、、、と思う。

みんな、あい、を真髄に持ってる
あの時、自分のハイヤーセルフと
相手のハイヤーセルフが
重なった感じがした

あぁ、ありがとう

そう思えた日だった。




目に見えない世界や
宇宙の法則みたいなのは
いろんなサイトや本で
見聞きはできる

でも
そこを実体験して
腑に落ちさせるまでは
ただの知識
何十年も
自分は
ただの知識の中で
もがいていた、笑

いま、とても楽で
軽く
嬉しい

自分をあいする、が
腑に落ちてきたからかな
それだけでもないけどね



からたち、かなぁ
何十年ぶりかに見た、笑

キツツキさん、居たんだけど

うまく撮れないなぁ
以前のアカゲラさんではなく
背が白と黒の綺麗な縞だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?