見出し画像

こころ、ふるえる

数日前
工作室の閲覧数が、やけに跳ね上がってるな
と判り
お、、、、これは整理しとかなきゃと
在庫の整頓をして
それでも注文はすぐ来るわけじゃ無いしね🎵と
ゴロゴロしようとした夕方
注文を頂いていた。

お?笑

ブログ覗いてくださる方や
ミンネ工作室の店を見かけた方なら感じるであろう

勇気のいる店、爆笑

これにお金掛けられる?
大丈夫?みたいな、笑

田舎のじいちゃんばあちゃんが
孫に渡す手土産みたいな、店。

今までも、売る、に対して心の経過は書いてきたけど
これも、結局、こちらの波動の持ち方なんだな
ご縁なんだと感じさせられた。

家にある在庫は100を超える
なんか、みんな可哀想だし、笑
地元のフリマで
お子ちゃま、宇宙人ちゃま、
名乗ってくだされば、100円で何個でもお買い上げ!
とかやりたいなぁ
家に眠ってたら、勿体無いし。
小さい子には無料でいいなぁ
とか、思い描いていたら
それ現実化する様なお客様が。。。!

今回のお客様は
記念すべき2人目の方。

文章説明も下手だし
サイズ表示もきっちりできてないのに
ご注文頂いて
とっても勇気が要ったんじゃ無いかと思う

その勇気に応えようと
袋ぱんぱんにして、配達会社へ。

前回は大雪の日だったからか
受付のおばちゃん
スケール通さずに受け取ってくれたし
今回も大丈夫🎵を抱えていったけど
なんと!今回はスケール通してるし!
や、何回も家でやったからいいんだけど
潰さんでね、、、、と願う、笑

木を送るって、梱包が緩いと、3センチ以上になるし
きちんとし過ぎると、経木の袋は破けるし、笑
あ、経木の袋を止めればいいのか、笑

これも勉強だな
梱包ね
製造業でざんざんやったけど
そうじゃ無いんだ
プチプチ入れちゃうと
量が多く入らないから。

自分が買う立場なら
ポチっと押して
あす楽ですぐ到着
はい、おしまい
の方が簡単だし良いけど
工作室はそうはいかない、笑
欲しいと仰るものはできるだけ贈りたい
ので、やり取りを挟む
それが億劫な方は全然良いんだけど
お二人とも、やりとりしてくださる方だった

当初心配した、変な店の設定の不安は
消え失せた
そもそも、綺麗で、きちんとしたもの、
を望む方は、工作室に当たらないんだと。
自然の物に惹かれる方と出会うから
大丈夫だと。


発送後に頂いたメールを見て
あぁ、、、、と心震え
目が熱くなる

子供さんが、
木を触っていると、木が元気をくれる、と言う

う、、、、、、、涙
これだ、、、っ!
思い描いていた世界が
現実になっている

竹林整備をやっていたあの時
昭和7年生まれのおばあちゃんのお家の梅の木の枝
切って手渡された、咲き誇る花たち
頂いた瞬間
あ、、、これだ!
これをしたいんだ!
と感じ取った。

説明できないけど
その時と同じ感覚を
頂いたメールから感じて
魂が、震えた。

フリマじゃなくても
子供達に贈ることができたんだ!
嬉しい!

今の子供達はわかっているからね。
地球で生きるゲームに
何が1番必要かって。

夜の準備段階から
輪切りたちが、なんかウキウキしてる感じを受けた、笑
良かったねぇ〜
みんなの氣を感じ取れる人が欲しいって言ってくれたよ〜
きっと楽しく芸術してくれるんだろうな
子供の工作ほど
純粋で魂そのものだからね
そして、その感受性を認めてくださる
ご家族も、すごいな
宇宙人だな、と思う、笑


そして、
やはり目指すは
足りているものを
分け合う世界


本当にありがとうございました!






合間に工作、笑

縦縦横横、笑
ハシゴかっ!

あーーーーーすごい太陽だ
仕事帰りに、ぜーーーーったい図書館行くぞ!と
着いた駐車場で見上げた太陽からは
あたらしい、たいよう、
そう言う感覚が来た

新しい太陽
何回も浮かんでくる
去年からちょくちょく


前回の雨も今回も
どしゃーーーっと降る時間もあるけど
意外と霧みたいなのが、ずーーーーっと降ってることも多かった
大したことないだろう、と思っても
川はいつもこんな感じ。
結構、上だよなぁ、、、、

竹に直接溝はどう?と閃く
ここまで来ると、や、溝要らなくね?になる、笑
それと枠が細すぎるから
貼るバージョンもやってみたい

やってみる
やってみる
なんでも
行動だ。




小さな相棒がいた頃
ブログを通じて仲良くなった友がいる場所
工作室にも同じ場所からご縁がやってきた
ネットも電波だから波動なのかな
ネット、ご縁のある地、
繋がるんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?