見出し画像

えねるぎーの なやみ

久しぶりに満員電車にのる。
週3(+1日は別のとこ)=週4非正規で働きはじめて。。

1時間遅めの出社を希望したので、ピーク時よりは空いてると思う。でも、朝の列車遅延という概念が抜け落ちていたのと、家を出るまでに身支度をすませなければならない感覚が寝ぼけてる。

いわゆるまともといわれる生活の時間感覚がよわいみたいだ。

夕方の通勤ラッシュはすごいしヤダナーとも思うけど、それでも夜ちゃんと寝て朝しっかり起きてちゃんと食べる、というリズムを身につけるのはいいことみたい。

規則正しい生活をすると、気持ちも明るくなってくるのネ。

居場所があると信じて探せば、受け入れてくれるところもあるというのは希望になった。

ちょっとずつ、じりつするぞ。。

会話をするのにエネルギーをつかうので、外で働くためには食べなきゃ。。と思って食べるんだけど、調整がうまくできなくて、お腹がパンパンになっておならが出ちゃうし便秘気味になっちゃうのが悩み。
でも食べないとフラフラになっちゃうし。

精神的な空虚さから食べちゃうことってよくあって、その度に自己嫌悪する。。

おなかいっぱい。

まあいいや。しょうがない。

生きてるかぎり不安はつきないけど、人形劇団
シュールクリーム一座として活動することを諦めないゾ。

会社の人は、私が実はシュールクリーム一座であることを知らない。

非正規ではあるけど、オープニングメンバー的な立ち位置?で、メンバーカラーまで割り当てられた。

これから事業を発展させていく段階の新しい会社だから、どさくさに紛れてシュールクリーム一座を浸透させていけたら、なんて考えている。。

オフィス地下に西洋風のレトロなポスターが印象的な喫茶店があるけど、階段の下は暗く、営業しているのかわからない。。
会社の人にきいてみても、営業しているのはみたことないがどうやら営業している日もあるらしい。。という曖昧な感じ。
インターネットで検索してみても、情報がない。
謎は尽きない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?