見出し画像

どんな問題にも特効薬はあるって信じたい自分がいる

10月2日18:09までは
水星逆行期間。


情報通信、交通関係、
コミュニケーションの行き違いなどで
トラブルが起こりやすく、


重要な契約や旅行、結婚等は
慎重に行わなければならないようです。

お互い気をつけましょうねー。


ということで!
いつも以上に

お相手の立場になって
丁寧に、慎重に仕事を進めている
かんぴこです。

えへん!

みなさまに大変ご好評の
コーチング体験セッション
10月分のお申し込み
はこちらから↓

さて、本題へ入ります‼︎

人生において、
避けられないトラブル
ってありますよね。


例えば

突然ふってくる
人間関係のトラブル、
感情の行き違いからの喧嘩…

突如悪化する
身体の不調や病気…



巻き込まれた瞬間
心折れそうになるし
逃げ出したいし
何かにすがりたくなります。

がっ、
最初から諦める人なんていません。

心のどこかで
問題は改善する!特効薬はある!
って信じたいものなんです。



先日、私にも突然のトラブルが
降ってきました。

しかも2つも!


むちゃくちゃ焦ったし、
涙流しましたけど…

何の根拠もなく
明るい未来を信じてる
自分がいることに気がつきました…

大なり小なり
抱えている問題はあるもの。

一人で内に秘めて
何とかしようとしますが…


答えは、外からやってくることが
多い気がします。


一旦、
考え悩むのをやめて
ボーっとしてると

見知らぬ相手の口から
解決のヒント
が聞こえてきたり…


久しぶりに会った上司
立ち話をしているときに

有益な情報もらったり…
人を紹介してもらったり…



それらを素直な気持ちで
試してみると…

スルッとうまくいって拍子抜け!
なんてことがよくありました。


だから、
きっと今回も大丈夫!って
事態は今よりもっとよくなる方向に
向かってるって信じられます。




結論として、言いたい!

解決する主体はあなたですが、


解決のきっかけは人を通じてもたらされる


だから
抱えている問題の解決は
一人で内に秘めてるだけじゃダメです!

今、もしもあなたが
問題の渦中にいるのならば、
安心できる人に頼っちゃえ!

人に頼るのが苦手なら
ライフコーチの私に
連絡しちゃえ!


人間関係の疲れをデトックスする
コーチング体験セッションやってます!

10月分の予約お申込みは、
早割特典にて20%OFFで
お試しいただけます。
(通常価格¥5000税込)


お申し込みは、こちらから↓

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?