見出し画像

7月3日

昨日の分やります!

①昨日の目標

意図のある行動とる

②行動内容

4:40 起床

移動 朝活

7:30 練習

筋トレ パナソニックトレーニング

移動

帰宅

昼寝

17時〜22時 バイト

24時 就寝

③フィードバック

昨日練習来たやつだけでもミーティングやろうとしてた。けどできなかった。流れ的にできなかったと言う理由で、、妥協してしまった。
正直うちの大学の野球部をまとめるのはしんどかった。1人でやるのが本当に苦しかった。

授業あるかもしれないけど、週1、週2しか練習出てこない4年生や土日しか来ない中心選手もいる。

野球に対する取り組みも甘い、おれが引っ張って1番行動して、1番みんなとコミュニケーションとることを考えて今までやってきた。

まだ俺の意識が足りないし、まだまだ甘いところは沢山ある。
副キャプテン2人に相談しても、ミーティングしても意味ねーよとか練習しても意味ないとか、メニュー減らそうぜとか、一緒にチーム作りがんばろうぜっていうやる気が感じられない。

もっとひどいのが副キャプテンが練習に出てくるのも気ままで、寝坊や夜勤のバイトがあったからと言い平日練習は気分で練習に出てきていた。

そもそもチーム作りがんばろうぜって言う前に練習出ようぜって言うレベルの低い話を4年生中心に話さないと次進まない。

下の学年は4年の姿を見て育つ。俺らがバラバラな学年だとそれがチームカラーになりそっから野球のプレーにも繋がり悪循環しか生まれない。

わざわざ大学に来てまで野球をやりにきてるんだから最後の学生野球くらい全力でやりたい。

半分諦めてたチーム作りだけど、コーチのおかげでまた奮起してやっていこうと思えた。

だから今日は4年生全員を集めてミーティングをする!決めた!やる!

俺1人が引っ張るんじゃなくて、4年生が全員でチームを引っ張ってくチームになったら最強になると思う。まだまだ可能性は秘めてるチーム。

俺がもっと頑張らんと!やり切る!とことんやる!

主将めちゃくちゃしんどいけど、思いをちゃんと伝えて分かってもらうことから始めようと思う。

④今日の朝活

ミーティング内容考える

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!