見出し画像

鬱から脱却したであろう私の最近

最近、楽しいっていうか幸せ。
帰ってこないと思ってた日々がある。
お母さんにうざがられるほどちょっかいをかけたり、ご飯がおいしいって食べたり、今日はいっか!って運動をサボったり、太っちゃうってスイーツを食べたり。
もう、私とは程遠い事になってしまったと思ってた。
だけど、なんとか這い上がれたみたい。

今の私は、完全無敵モードだ。
よくわからないことを言い出したな、と友達に言われるが、私もそう思う。
だけど、本当に完全無敵モードなのだ。
受験をきっかけに人生最大の肌荒れを引き起こした私は、皮膚科に行った。
治るのに一年かかりますと言われたが、卒業までの一ヶ月で私は治る。だって、私だから。
不安もあるけど友達もいて素敵な人もいる楽しい大学生活を春から始められる。だって、私だから。
歌は上手くないが、友達とカラオケで盛り上がれるくらいには上手くなれる。だって、私だから。
こんな感じで完全無敵モードに入っている。
根拠もない自信が日々を勇気づけてくれる。

この辛い日々を経て、私は気づいた。
努力を見せないのもかっこいいけど、鈍臭いくらいがちょうどいい。
元々できる子のフリをしなくていい。出来ない子は出来ないなりに自分を出せたら素敵でしょ。
出来ないんだねって笑われるより、出来たじゃんって肩を組みたい。
本当に当たり前のことかもしれないけど、心からこう思えることで肩の荷が下りた。

この先、私は元気でいられる。だって、私だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?