ネガティブな人生と強さ

画像1 ネガティブな考え方をする人は、幸せにはなれない。なにごとも、ポジティブに。ネガティブな人は周囲までネガティブにしていくから、関わらない方がいい・・・って。
画像2 それはそうなのかもしれないね。でもきっと、ネガティブな考え方をする人にはその人の生きてきた人生があって。
画像3 きっと誰だって、ポジティブに考えた方がいいって、わかってる。わかってるのに、頭が勝手にネガティブな方向に流れてしまうのは、生きてきて、積み重ねてきた経験と環境がそうしたからなんだろうな。「まあ、べつにいいけど」なんていう一言で隠してみたりして。
画像4 強くなるには、時間がかかる。強くなるには、苦労がいる。でも強くなれたら、誰よりもきっと、強くなれる。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

立ち寄ってくださりありがとうございます^^ もし気に入ってくださったらサポートいただけるととても嬉しいです!