見出し画像

『時は金なり』 時間は有限! 使い方は無限!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

なんとか一ヶ月は
ブログを続ける事ができました
(ゆってもまだ一ヶ月ですが、、、)

何を書くか
ネタを考えるのもそうですけど

やっぱり続けるのに
一番 障害になったのは

やっぱり「時間」ですね💦


マサチューセッツ工科大学博士号の
大前研一さんが

「人間が変わる方法は3つしかない。」

とおっしゃっていました


1つ目は、時間配分を変える
2つ目は、住む場所を変える
3つ目は、つきあう人を変える

この内
どれかひとつだけを選ぶとしたら

時間配分を変えることだ
と、、、


何かをなし得るためには
時間をどのように配分するのか

ということが
とても重要になるという事ですね


これは
ちょっと誰が言っていたのか
ド忘れしてしまったのですが

ちょっと興味深い話がありまして


私も含め、凡人
大成功者を納めた人達とでは

お金や時間の使い方が違う

と言うんですよね


例えば
仮に収入が
凡人も成功者も
両方同じ $10,000 だったとしましょう

そこから
仮に税金や保険やらで
諸々20%差し引いて
$8,000 残ったとしましょう

ここまでは
凡人も成功者も両方同じなんですけど

この $8,000 を
まぁ凡人は
生活費に 60% 使って
残ったお金から、娯楽に 10%

そして残った 10% を
貯蓄や投資にまわすと、、、

らしいのですが

成功者は
この $8,000 を
まず、貯蓄や投資に 10%
これが最優先
なんですよ

で、残ったお金で
生活費と娯楽にまわすんですって😮

こんな違いがあると、、、

で、
これがどうやら
時間も同じだそうで

例えば凡人の時間の使い方は

仕事
雑務(頼まれ事とか、急な仕事とか)
プライベート
準備、片付け
睡眠
自己投資

の順に時間が取られていくんですが

成功者は
まずは
自己投資に使う時間を優先すると

そんで次に
準備、片付け
プライベート
仕事
睡眠
という順番で

最後に雑務
(頼まれ事とか、急な仕事とか)
だそうです😮

ちなみに
雑務(頼まれ事とか、急な仕事とか)
に取られる時間が増えないように

準備、片付けの
優先順位が高いんだとも思いますね


こう考えると
凡人と成功者とでは

お金が有る無い
時間が有る無いと言うことよりも

お金や時間の使い方の
優先順位が違うと


なので
成功したければ

時間の使い方も
お金の使い方も

まず
「自己投資」を優先させるってコトですね


こうして考えると
私、未だ未だ雑務に多く時間を取られていますから

「自己投資」を優先させるように

時間配分を考えて

毎日のスケジューリングをしていきたいと思います!


「タイム イズ マネー」

時は金なりと言ったりしますが

時間は有限
使い方は無限です


皆誰でもが
平等に与えられた時間を

皆さんどう使いますか?


今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼


リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?